CHIKA YOGA ogasawara (千花ヨガ 小笠原)

Let's do Yoga in the island,by the beach.
島でビーチでヨガしませんか?

12/25チカヨガ

2017-12-25 09:08:38 | 今日のクラスのご案内

 

12/25チカヨガ

 

近所のお寺の住職が元ライフセーバーのパイオニアで

最近、ライフセービングの勉強会をやって頂いている。

先日もCPR(人工呼吸、心臓マッサージ)の練習をして

「もう今日からいつでもこの技術を使って下さい。この帰り道、誰かが倒れてたらやってください!」と言ってたけど、そうそう倒れてないもんだなんて思ってた。

 

数日前の朝プーランではヒヨコが誕生していた。

朝になったら、一匹が元気なく、我が家の救急救命室(キッチン)に運び込まれた。よくある事なんだが、湯タンポで温めて、水やエサをあげて復活する事もある。娘があと15分で登校という時間の中、必死で介護していた。帰ってくるまでに元気になってるといいね。と言って娘が登校した直後、安らかな顔をしてヒヨコは息を引き取った。復活しそうな感じがあったのに残念すぎる。命ははかないものだ。一時の躊躇はいらない、ダメもとでもCPRやれば良かったか?と悔やまれる。


12/25(月) 18:00~19:45扇浦交流センター



最新の画像もっと見る

コメントを投稿