CHIKA YOGA ogasawara (千花ヨガ 小笠原)

Let's do Yoga in the island,by the beach.
島でビーチでヨガしませんか?

2/14チカヨガ

2020-02-14 08:10:44 | 今日のクラスのご案内

 

2/14チカヨガ

 

((魂の旅路))

島に来る前、若い頃、養護施設で働いていた。
心に傷を持った子供達が沢山居て、心理療法士の先生方が
よく、来てケアしてくれていた。
私達、スタッフも心理療法士と話す機会が多かった。
色々な話をした中で印象的だった話しが
「心理療法士は、自分自身も定期的にカウンセリングなどに通い、自分を常に浄化しています。そして癒す現場に立つようにしています。」
その頃の私はヨガもやってなく、自分を浄化するすべがわからなかったから、ボロボロだった。
自分自身の癒しを求めてはいたけど、いい出会いもあまりなかった。
それから、その仕事を辞めて島に来て
ヨガを始めて22年、かなり自分をクリアリング出来るようになった。
島では海や山に、大自然に、おおいに、癒され浄化もされる。
それでも、何か壁にぶち当たる時期が時々やってくる。
そんな時に
仕事としてやっている訳ではないが、キネシオロジーだったり
オーラソーマといったツールを通して、自分の体や魂に向き合って
今の自分の課題、この人生のテーマと言ったものに気づき向き合う場を
提供してくれる友人たちがいる。
ここ最近、私は珍しく心のフットワークが重く、何か力が湧かず
イライラする事も多かった。何だろう?これ?
って思って友達に時間を作ってもらい、みてもらった。

キネシオロジーは筋肉反射を使って、体の声を聞く
予想してた反応が出て、やっぱりかー!と納得。
調整法をして、バランスを戻す。時間がかかるが、結果が出るから面白い。
オーラソーマは、色を通して健在意識、潜在意識の中の自分が見えくる。
こちらは、魂に向き合うって感じ。
人生、平穏に歩んでる中でも何かのきっかけで、古傷がパカッと口を開けて
痛みが出てくる時もあるんだな。
意外な自分が出て来てビックリしたけど
そんな自分と向き合ってみると心が癒えていって過去への理解が深まり、他人と自分を許せていける。
そして、自分がこの人生で取り組んで行きたいテーマが確認出来ると、落ち着いて向かっていく力が湧く。
求めていたから出会えるのか?必要だから出会えるのか?
素晴らしい感性を持った友人に恵まれたと、つくづく思う、今。
東京や世界で出会った有名な心理療法士以上に素晴らしい魂の話しが出来る
友人たちを誇りに思う。ありがとう。おかげで、また、前に進めそう。

★今日のチカヨガ★
2/14(金)9:30~11:30大根山墓地公園
☆今日は法律相談で、交流センター使えないので、大根山です。
天気良いので気持ち良さそうですね。お間違えなく。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿