CHIKA YOGA ogasawara (千花ヨガ 小笠原)

Let's do Yoga in the island,by the beach.
島でビーチでヨガしませんか?

11/20チカヨガ

2017-11-20 07:41:54 | 今日のクラスのご案内

 

11/20チカヨガ

 

「私は体が硬いからヨガは苦手という方に告ぐ」

なんと、ヨガは体を柔軟にすることが一番の目的ではありません。

ヨガの一番の目的は「幸せに生きる」こと。その為の一つの方法として、ヨガのポーズがあります。体がすごく柔軟でも悩み多き人もいるし、体がめちゃめちゃ硬くてもハッピーな人も沢山います。

要はヨガで体を動かす事で体の中の血流やエネルギーなど色々な巡りが良くなって身も心も気持ちが良くなり健康に幸せになっていきます。

なので、体が硬い人も柔らかい人も自分にとって心地よいポーズを施すことで同じくとてもよい効果が得られるのです。自分の気持ちよさが指標です。他人と比較せず、気持ちよさにひたり自分の体を受け入れてあげる事が大事です。数ヶ月通うとビックリするくらい体が変わってきます。何年か経つと人生が変わって来ます。実は体が硬い人の方が変化が大きくて、ヨガにはまっていく人が多いのです。私もメッチャ硬い人でしたが、20年やって今はこんな感じ。自分の体と心をもっと自由にハッピーにしていきたい人、臆せずにぜひぜひチカヨガに来てみて下さい。初心者、体硬い人も大歓迎ですよー。

 

★今日のチカヨガ★


11/20(月)18:00~19:45  扇浦交流センター



最新の画像もっと見る

コメントを投稿