術後4ヶ月と1週。
先日、京都の膝を手術したおっさん130から電話があって、調子こいて海行ってたら簡単に靭帯再断裂するから気ぃつけやと忠告が。
そう言えばちょっと調子悪い。
今回は言うこと聞いて、肩温存のため、海は休み。
丁度ええ感じの大寒波(^^;)
ちゅうても遠州なら水温高めで普通に乗れるんでしょう!
3連休、泊りで行きたいところですが、我慢です。
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ジープのオイルポンプガスケットが入ったので再開です。
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ポンプのチェーンは規定値5mmのたわみギリ^ ^
テンショナーも交換してタイミングチェーンの張りもバッチリです。
しかし、チェーンガイドを破損させるって、原因は何?
チェーン伸びてもテンショナーが張るから大丈夫と思いますが、イマイチ原因が分かりません!
チェーン伸びて踊るからでしょうね。
30年前にも同じJ57でガイド破損で交換。
その時はガイドとテンショナーのみ交換で大丈夫でした。
やっぱりこのエンジン、よく回るのでパワー全開でブン回したらガイドが悲鳴あげるのか?
初代オーナーは、山の走り屋やと下回り見て確信しました。
多分、オフロードでアクセル全開走りしてたんでしょう。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/59/925f2b558efd650baad5f4a5d214bced.jpg?1610203147)
オイルシールを新しいチェーンケースに打ち込んで組み付け。
ついでにタペット調整。
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とりあえず冷間設定値で。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/6c/d93cb67beecceb613abc9d4f3b889158.jpg?1610203411)
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オイルパン付けて飾り付け。
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ついでにセミトラキットも。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/f8/41bbe4e70572e2dd537534b7bc4ca91d.jpg?1610204026)
キャブレターのリターンスプリングも錆びてヘタレてたので交換。
少し先が見えてきた。
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明日はラジエター付けたら試運転。^ ^
できたらええけど(^^;)
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