PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

大変なことに!

2018-07-07 16:47:01 | Weblog
昨晩は大雨で、西の方は大変だったと思います。
体験したこともない雨だとか、
記録的短時間大雨情報とか、
聞いたことのない言葉が多かったと思います。
何十年も住んでいて初めてです・・とか。

広島県呉市は全域で避難情報とか、
福山市は川の氾濫でというニュースでは、
どちらもお客さんや知り合いがいて、
どうしてしまったか・・・と心配でした。
今、まさに大変な時に、
「大丈夫ですか」と連絡もしづらくて、
呉の渡辺くんには、今日の午前に電話をしました。
「もう雨も降ってないし大丈夫ですよ」
とのことでした。

でも、でも、これだけ雨が降ったら、
きっと車が浸水、冠水、水没など、
されている方がいるのではないか・・と心配です。
災いが起きていないことを。
心よりお祈りしています。

ここ最近、VHSのビデオを、
DVDにダビングする作業を、
岩瀬がしています。
ビデオがダメになったら終わり・・ですので、
今しておかないとというところです。
ラリーのものばかりなので、
貴重な映像もたくさんあります。
以前あったダビングの機械を捨ててしまったとのことで、
パナソニックの機器を、中古で買いました。

ミミはテレビを見るのが好きなようで、
テレビの前でずっと見ています。
画像はわかりづらいですが、
ワルデガルドが写っていました。

そう言えば、今日がチビの誕生日。
今日生まれたというわけではなく、
ガレージに来てから9年になりました。
もう9歳です。
人間で言えば「おっさん」らしいです。
本当に頭の良いネコです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は朝から・・。 | トップ | ちょっとした疑問!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事