PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

データ使用量が1日で・・・!?

2015-09-03 14:31:48 | Weblog
「データ量の残りが1GB」になりましたと、
ドコモからメールが。
え・・・どうして??
だって、まだ9月になったばかりなのに・・。
何だかすごく、ショックでした。

先月はお盆の時に、たくさん使用したので、
そういうメールが来ましたが、納得。
でも今回は9月になって、まだ3日目。
ほとんど使ってないのに・・なぜ??
驚きました。

調べたら「Android OS」が1.56GBも使用してました。
知らないうちに、バックグラウンドで大量の、
データ通信を行っていたようです。
今まで、こんなことはなかったので、知りませんでした。
バックグラウンドのデータ制限をすれば良いのだそうです。

それにしても、まだ9月は始まったばかり。
追加料金を払わないとダメかも知れません。
契約量を超えると、通信が遅くなるのです。
先月、初めて体験しましたが、どうにもならないほどでした。

そもそもの契約のデータ量が少ないのかな?
他の人のスマホの契約を知らないので、
何とも言えませんが、ドコモショップに行って聞いてみようかな!
ホントに困ります。


写真は、川エビのサラダ。
先日行った、川魚のお店で食べました。
拡大して撮ったので、エビが大きく見えますが、
ホントはすごく小さい・・のでした!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーブルテレビから電話があ... | トップ | 歯医者さんへ行きました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事