PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

ひどいよ!

2018-07-28 17:50:44 | Weblog
先日「カレーを食べに行こう」と言われ、
あまり食べたくなかったのですが、
カレー屋さんへ行きました。
とりあえずカレーを選んでオーダーすると、
誘った人は、メニューにあった、
「ハッシュドビーフ」を注文。
カレーが食べたかったのではないの??

思い出しましたが、その前は、
「ラーメンを食べに行こう」と言われ、
ラーメン屋さんへ。
その時もあまりラーメン食べたくなかった。
でも仕方なくラーメンを選んで注文。
すると誘った人は小どんぶりの、
チャーシュー丼とエビマヨ丼を注文。
その時は結構ムカツきました。

実はそのラーメン屋さんは、
しょうゆと塩ラーメンしかなく、
味噌ラーメン好きな私としては、
あまり行きたくなかった・・。
それなのに・・・。

もう一つ思い出しました。
ちゃんぽんを食べようと「リンガーハット」へ。
その時もヤマザキはちゃんぽんを注文。
でも誘った人は餃子定食を注文。
餃子15コとライスという内容。

そんなことで怒っても仕方ないけれど、
真面目な私は、カレー屋さんに行けばカレー、
ラーメン屋さん行けばラーメン、
ちゃんぽん屋さんに行けばチャンポンを選ぶ。
真面目故に損しているような気がする・・・。
イヤ、観点が違うけれど、
他のものを選べない自分・・冷静に分析。

どうしても食べたいものがない時は、
人に流される気がします。
私としては食べたいものがない時こそ、
ファミレスに行く方が楽。
でも、周りはファミレスに行くのはイヤと言う。
全く難しい!!

台風は雨が強くなってきました。
明日の朝には関東は通過しそうです。
前回の被災地に大雨の被害が起きないのを
祈っています!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車が燃えるのは・・!? | トップ | 成田へ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事