PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

脳が刺激された感じ!?

2022-06-27 17:44:01 | Weblog
あんなにグダグダ言っていましたが、
結局サバゲー行ってきました。
今回は畑野自動車さん主催の「おとなの遠足」
全部でおよそ30人くらいで、
知っている人は1/3くらい・・。
場所は千葉県の印西という辺り。
周辺には何か所かそういった施設があるようです。
畑野さんにはお世話になりました。
もう一枚は最後に撮った集合写真。


ちゃんと話を聞いて装備をしていかないと、
現地で後悔することに・・・。
私は長袖、長ズボンしか聞いてなかった。
結局、ゴーグルもマスクも帽子もなく、
グローブも持っていかなくて、
全部、知人が持っていたのを借りました。
ひざ当てとかもあると良かったかも。
モトクロスの雰囲気で良かったようです。

全くの初体験でしたが、
誰かに撃たれるかもとか、敵を探すとか、
隠れたりしながら移動し、ドキドキしたり、
非日常な空間、時間で、
いつになく脳が刺激を受けた感じでした。
予想外に楽しかったかも・・・。

いかんせん暑かった。
どれだけ水分摂っても、
トイレには夕方まで行かなかった。

昨日は初参加の人が半分以上でしたが、
どうして皆、あんなに精力的に、
ガンガン動くのかと驚いていました。
私は撃たれたくないとか、怖いとか、
若干隠れながら敵を探す感じでしたが、
男の人はどんどん自分から探しまくり、
結果撃たれるという感じ。
撃たれるのも楽しいのかな。

怖がりな故に、一人で最後まで生き残ること二回。
皆に「すごい!」と言われたりもしましたが、
私からすれば、撃たれるかもと思いながら移動し、
敵を探せど、探せど、誰もいない・・という感じ。
作戦でもなく、偶然生き残っただけでしたが。

「また行きましょうね」と言われましたが、
否定はしなかった。
真夏でなければ行っても良いかな。
それにしても命中率が悪すぎる。
少し練習が必要かも。
銃で撃たれると、場所によっては痛い。
実社会なら死んでいるわけなので、
それも、ま、仕方ない。

今回は初心者が多かったので、
聞いていた服装の感じの人はいなくて、
みな普通な感じで良かったです。
もし次回があるのなら、
できるだけ目立たない服装で行こうと思います。
やはり迷彩柄とか???
そういう服は一枚も持っていないな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サファリラリー!? | トップ | 暑すぎます!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事