PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

非日常とは!?

2021-04-07 17:49:52 | Weblog
会社にある那須の倉庫では、
台所もついているために、
食事を作ることも可能。
いつもそこへ行っている関さんから、
「今度、非日常的な食事を作りましょう!」
と提案されました。

非日常の食事ってどんな???
自分ではあまり作らないもの?
めったに作らない、めったに食べられないもの?
手の込んだ料理、自分では作るのが大変な料理?
思い浮かばずに、考え込んでしまいました。
もしかしたら「クッキングパパ」とかで、
すごーーい!というような料理かも知れません。
私的には自分では絶対作らないと思うのは、
「鯛の塩釜」とか?かしら。
「パエリア」と言われましたが、
自分では何回か作ったこともあり、
それほど難しくはなかったかも。
考えるのは楽しいので、もう少し悩んでみたいと思います。

写真は先日京都の方から送って頂いた、
老松の「夏柑糖」です。
4月から販売とのことで、予約を入れていて下さったそう。
これは夏みかんをくり抜いて、
絞った果汁と寒天を併せて、
また夏みかんに戻したもの。
夏みかんの香り、苦み、甘みが全て味わえる、
大変美味な和菓子です。
これは自分で作るのは無理なので、
非日常・・ですね、間違いなく。
夏みかんが取れる時期のみ販売とのことですが、
一体いつ頃まででしょう・・。
お店に電話して聞いてみようかと思います。
ありがとうございました!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜を見てきた!? | トップ | 残念だった!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事