PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

イヤな予感が・・!?

2022-12-28 17:02:44 | Weblog
チビの不調は続いていて、
抱っこしたら軽い気がして、
今朝体重を量ったら、先月より600g痩せてる。
思わず絶句・・・。
行きつけの病院は今日はお休みで、
明日からお正月休みに入るそう。
他の病院はやっているけれど・・。

ネットで調べたら、
ネコの体重が500g減るということは、
人間で言うと、5㎏減るのと同じと書いてあり、
それは大変だ・・と初めて実感。
半年前より1㎏減っている。
体重計に乗った写真を、残しておいて良かった。
そういえば、最近食べる量が減ったかな??

けれど吐いても食欲はあり、
毛並みも良いので大丈夫と思っていた。
この半年、うんちも素晴らしかった・・。
でも、どこか良くないのだろう。
自分の思い込みと、忙しさと、
病院嫌いのチビ・・と、
色々あって様子を見てきた。
病院に行くのが最善かな。

さきほど来社された取引先の人が、
今までネコは50匹以上飼ってきたそう。
チビくらいの年齢だと、
カリカリは消化しづらいので、
ふやかして食べさせた方が良いと言われた。
そうかも知れない。
さっきふやかしてみたら、食べてくれた、
良かった!!

年末・年始は、家の用事で忙しい。
ましてや、面倒を見てあげられなくなる。
どっちも両立させるには、
私のクローンが必要かも。
元気に過ごしてくれれば、それが一番!ですが。

写真は茶ネコとトラコ。
日向ぼっこしています。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣らし運転!? | トップ | 差し入れを頂いた!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事