PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

クラウンすごい!

2018-03-16 22:37:02 | Weblog
今日、帰る時に雨が降っていて、
その時に初めて、クラウンがすごい!
ことに気がつきました。

ワイパーが自動でした。
雨が降ると、ワイパーが自動で作動する車は、
乗ったことがあります。
クラウンの場合は、信号などで止まると、
ワイパーが止まります。
正確には間欠の時間が自動で長くなります。
そして信号が青で、ブレーキから足を離すと、
連続で作動を始めます。
自動間欠ワイパーと言った方がわかりやすいかも。

乗り始めてから半年くらい経ちますが、
知らなかった・・・。
今日、それに気づき、感動していました。

欧州車ではその機能がついている車両はあるようですが、
トヨタではクラウンだけ??かも。

写真は先日のホワイトデーで戴いた、
お返しのマカロン。
ヤマザキは無類のマカロン好き。
すっごく嬉しかったです!!
しかも戴いたのは、二輪の世界では、
泣く子も黙る方。
チョコよりもずっとお高いお返しに、
大変申し訳なく思っています。
今日も眺めているだけで、まだ食べてない。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ咲いてた! | トップ | めげている! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事