PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

最近のSNSは・・!?

2023-04-30 00:21:51 | Weblog
Instagramを始めるようになり、
Facebookと連動していることを、
しばしば忘れる。
私のInstagramはネコしか載せていない。
Facebookには載せるつもりがないのに、
誰かに「いいね」をされて、
初めて気が付くこと多くて、
わかった瞬間、あ、またやっちゃった!という感じ。
面倒だ。

先日Instagramを見ていて、
メッセージが届いているのを見ようとして、
うっかりビデオ通話の、
ボタンを押してしまったみたい。
そもそもビデオ通話ができること、
知らなかった。
お互いに顔を見ながら話をするのは、
悪くはないけれど、
知り合いだと、ちょっと照れるかも・・。

LineやWhatsAPPは、無料の通話ができる。
もしかしたらビデオ通話できるのかな??
世の中、知らないことばかり。
なかなかついていけない気がしますが、
Twitterはどうにも肌が合わない感じ。
もう少しお勉強した方が、
良いのかも知れません。

連休は何も決めていない。
「ちい」に付き添うつもり。
粉薬をカプセルに入れてあり、
一日6錠飲まないといけない。
たくさん飲ませるのも大変で、
今日は1錠を3回がやっと・・。
薬を無理やり飲ませる、
嫌な人みたいに思われているかも。
消化酵素が出ないので、
薬で補うしか方法がないのですが、
無理に飲ませるのも、心が折れます・・。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間がわからなくなってる!? | トップ | 傷つけてしまった!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事