PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

暑い、熱い、痛い!?

2020-08-27 22:48:40 | Weblog
今日は父の病院でした。
傷口から抗酸菌が出たので、
飲み薬による治療も始まりました。
でも、強い薬になるので、
副作用がないかを2週間に一度、検査。
これが約9か月続くようです。
少々気が遠くなる・・かも。
幸い、父は薬には強いようで、
今のところは大丈夫!とのこと。

今日は待ち時間が多く、
足立区に帰って来れたのは午後2時頃でした。
いったん会社に行き、皆でランチに。
会社の近くの焼き肉屋さんへ行きました。

父は食欲がないので、
皆が食べているのを見ていると言ったのですが、
肉だけ食べるとのこと。
仕方なく、石焼ビビンバを2つと、
焼肉定食を一つ注文。
うちの両親は石焼ビビンバが大好き。

焼肉が来る前に、トングで焼くようにと、
さんざん説明をしました。
お店では、肉を取るトングと、
肉を焼いたトングは別々に使用するようにと、
書いてありました。
ところが、焼けた肉を返すのに、
トングを使わずに箸で行っていました・・・。

私は石焼ビビンバをかき混ぜていましたが、
少々、入れ物がガタガタしていました。
父が箸を使っているのを見て動揺。
うっかり石焼ビビンバの器を、
指で押さえてしまった。
う・・熱い、痛い。
あまりの馬鹿さに、誰にも言わずに、
お水のコップで冷やしていました。
けれど、左の人差し指と中指の先は、
水ぶくれができてしまいました。
あーあーバカだ・・本当に。
でも、お肉は美味しかった!
父は食欲がないからは嘘のようで、
ものすごい食欲でした。
かなり元気になっている感じがします。
良かった!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございますって何... | トップ | バテるわ~~!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事