PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

特定されてはダメ!?

2018-05-17 18:55:19 | Weblog
「野良猫の写真と一緒に居場所を投稿するのはやめてください」
とインターネットに載っていたのを見ました。
SNSなどで野良ちゃんの居場所が、
特定されると不幸になるネコが増えるというもの。

例えばこういうことのようです。
「野良猫さんの居場所が特定されて起こることは
「虐待」だけではありません。
「他の猫がいるなら寂しくないよね。」
「これだけ野良猫がいれば誰か餌をあげている人がいるよね。」
そう思った方が、その場所に猫を捨てるということも実際に起っています。」
とのこと。

その他にもま、まさか・・・・!
「猫が嫌いな方」が何をしようとしているか、わかりますか?
そう。殺処分です。
殺処分とまでは行かなくても虐待を行おうとしています。」
と怖いことも載っていました。

そういうことは考えていなかったかも。
現在、近くにいるメスネコちゃん達は、
全て避妊手術はしましたので、
手術が済んでいないのはオスネコだけ。

ネコが嫌いな人もいらっしゃいますが、
近くにそういう方がいたら、
大変申し訳ないと思います・・・。

今日は西城秀樹さん死去の訃報で、
何だかショックでした。
小学生の時?だったか、ファンでした。
姉にコンサートに連れて行ってもらったのを
思い出します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻ってきた! | トップ | アリは怖い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事