PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

イースターでした!?

2020-04-13 11:36:30 | Weblog
昨日はイースター(復活祭)でした。
元々はキリストの復活を祝う記念日ですが、
サファリラリーはかつて、
イースターホリデーに開催されていたので、
イースターと言うと、違う意味で嬉しい日です。

日本のイースターは知りませんが、
ケニアのホテルのロビーには、
ウサギの入ったケージや、
イースターエッグの飾りつけがされていました。
イースターの翌日にウサギがいなくなるので、
いなくなったウサギはどうしてしまったか聞くと、
「朝食に出ていたよ」と言われ、
ショックを受けたのでした。
ちょっと懐かしい・・・。

一昨日の夜にスーパーで買い物をし、
レジ袋に詰めていたら、
近くにいる高齢の男性が、
何か文句を言っていました。
閉店間際で、レジには10人くらい並び、
レジの女性は対応ができない状態だったようで、
男性には「少しお待ちください」と言いました。
納得がいかない男性は、怒り始め、
怒鳴り散らしていました。

私を含め、皆不愉快な気分になりました。
するとレジに並んでいた男性が、
「うるさいよ、ジジイ!」と言ったのですが、
それをレジの女性が言ったと勘違いをし、
さらに怒り狂って「ジジイとはなにごとだ!!!」と。
あーーあーーと思いましたが、
関わりたくないので、とっとと帰りました。
インターネットに、切れる老人とが多いと、
書いてありましたが、こういう人か・・と納得。
ああはなりたくないかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり行く人いるんだ!? | トップ | 鬼滅の刃!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事