PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

なぜ固まる!?

2020-08-03 00:00:41 | Weblog
動きが多いとハチミツが固まるとのことで、
先日、ハチミツを購入した際に、
逆止弁の詰め替え用ボトルを購入。
これだと前後に動かすこともなく、
使用できるので、悩みは解決と思っていました。
ところが、カナダのハチミツを、
このボトルに移して使用していたら、
どんどん固まってしまいました。
なぜ?なぜ?

今までの経験だと、ハンガリー産の、
アカシアハチミツは固まりません。
これはサラサラしているからかも。
こんなことなら、逆止弁のボトルを、
もっとたくさん購入しておけば良かった。

写真の右側はほとんど固まってしまって白くなっていて、
左も2/3も固まり始めています・・・。
固まったハチミツは加熱をすれば、
戻るとは言いますが、
いったん戻っても、また固まるので、
結構困っています。
固まったハチミツにバターを加えたりしましたが、
ジャリジャリしていて美味しくなかった。
ハチミツについては、悩みが尽きない・・・。

今日はまさかの不調で、日曜に開いている病院へ。
そもそも日曜日も診察をしている病院でした。
午前中だけとのことでしたが、
ものすごーーく混んでいました。
抗菌薬をもらいましたが、
今は一日1回飲めば良いとのこと。
本当は耐性ができるように思うので、
あまり飲みたくないのですが、仕方なかった・・。
病院の待合室に置いてあった雑誌に、
耐性のことが書いてあり、
飲むのは良くないなーーと思ったところでした。
ま、4日だけなので我慢しよう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いドラマを見たので! | トップ | まさかの不調その2!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事