PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

フードフェスタに行った!

2019-11-18 18:17:16 | Weblog
昨日は葛飾区で開催の、
フードフェスタに行ってみた。
今年のマスコットキャラクターはモンチッチだそう。
写真は全く知らない方たちが、
モンチッチと一緒に撮影していたので、
顔がわからないようにしました。
ちょっと怖くなってしまいましたが・・・。

葛飾区内のお店が、屋台で食べ物を販売していて、
全部で40店舗位あったと思います。
お昼ご飯を食べてから行ったので、
色々ありましたが、それほど食べられず。
食べ過ぎなかったことは良かったかも知れません。
一番お気に入りだったのは、
柴又帝釈天の参道にある、
草だんご屋さんの草だんごでした。
串からは食べられなかったので、
フォークで一粒ずつ外して、
半分に割って食べました。
何気に苦労しています。

ラーメンや鰻、うどん、焼きそば、
ハンバーガー、クレープなど、
あらゆるものがありましたが、
何を食べたらよいかわからず、
ウロウロ見て回っていました。
こういうのはお腹を空かせて行かないと、
やはりつまらないかも・・・。

モンチッチの寅さんバージョンが、
ローソンで販売とのことで、
写真だけ撮ってきました。
昔、母がモンチッチが好きで、
ぬいぐるみが家にありました。
このモンチッチは限定で1万円くらいするのだとか。



フードフェスでは美味しいものに、
出会ったことがあまりないかも。
昨晩のキムタクのテレビで、
フランス料理屋さんがグルメフェスに出店とのことで、
見た限りでは、ものすごく美味しそうでした。
こういうものに出会いたいな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表彰式でした! | トップ | やっと行くことができました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事