PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

今年は不作??

2021-08-17 21:15:10 | Weblog
先日、山梨出身の方から電話が。
バッテリーを注文したいということでした。
昨年も、一昨年も、その方のご実家に、
桃を注文させてもらっていました。
今年はコロナのワクチン接種など、
不調になりそうな感じでしたので、
桃は注文しませんでした。

スーパーなどで桃を見かける度に、
やはり頼めば良かったかなと、何回も後悔。

電話をもらった時に桃の話をしたら、
今年は不作だったのだそう。
実は昨年も一昨年も、
あまり出来は良くなかったと聞いていました。
今までの理由は雨が多すぎたこと。
今年は割と晴れていたので、
大丈夫かと思いきや、そうではなかった様子。
理由はわかりませんでしたが、
毎年不作と言いながらも、
ご実家から桃は送られてきていたそうですが、
今年は桃が届かないので、電話をしたら、
「今年は良くなかった」とのことでした。

実は今年は梨の出来もあまり良くないと、
聞きました。
でも、日本中色々な場所で、
桃や梨を作られているので、
全国的に不作ということではないと思いますが。
梨は大好きなので、楽しみ。
9月になったら色々な種類が出てくるので、
首を長くして待ちたいな!

写真の桃は一昨年のものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から出勤! | トップ | 色々がっかり!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事