PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

マニアックなパン屋さん!?

2023-03-18 18:45:15 | Weblog
いつも行くドラッグストアの脇に、
マニアックなパン屋さんがある。
建物ができてから、建物に車の絵が描かれるも、
なかなかオープンしませんでした。
そのうちに車も何台か置いてあり、
どんな人がオーナーなのかと、
楽しみにしていました。

お店の名前は「SILVERSTONE BAKERY」
お店の脇には車も置いてあります。
けれど、開いている時間が不定期だったりして、
一年に一度とか、半年に1回しか買うことができず。
最初は昼間に営業していたのに、
今は午後4時から売り切れるまで、
しかも営業は週2回、これではなかなか買えない。



今は毎週、木曜と土曜の営業のみ。
先日は木曜日に行ったら、
最後の1コでしたが、食パン買えました。
ここのパンは好みもあるようですが、
どちらかというと私は好き!

昨日はドラッグストアに行く用事があり、
パン屋さんを覗くと、ちょうど締めるところ。
聞けばまだパンは残っているとのことで、
今回はマーブルのパンを購入。
ここは竹炭のパンを売っているので、
食パンは竹炭が混ざっているものみたい。
牛乳や卵は使っていないと書いてあった。

昨日、初めてお店の女性と話をし、
彼女がオーナーと知りました。
私はどんな変わり者のおじさんがやっているのかと、
思っていましたが、意外や、意外。
しかも若い女性。
「あなたが車好きなの??」と聞いてしまった。
すると亡くなったお父さまが車好きで、
飾ってある車もお父さまの形見とのこと。

道路の反対側にも変わった車が数台置いてあり、
「あれもそう??」と聞くと、
それはお父さまのではないみたい。
もっと聞きたかったけれど、
あまり話が弾まなかったので断念。
ま、車のことはいいかな。
今度はパンの写真を載せます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビが来た!? | トップ | シルバーストーンって!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事