PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

カレンダーをいただいた!

2021-11-26 13:01:16 | Weblog
ラリードライバーで動物写真家ででもある、
三好秀昌さんからカレンダーが届きました。
岩瀬に送って頂いたようですが、
2部送られてきたので、
もう一部は私が使わせてもらいます。
来年は寅年か・・・ネコとトラは違うか・・。
カレンダーは毎年送って頂いています。
大変ありがとうございます。

四国の自動車屋さんに、
部品を注文を頂き、
このところ何便か送っています。
ヤマトの送り状システムでは、
四国は翌日のPM2時以降でないと、
到着しないようでした。
ところが、午前中と指定したところ、
エラーメッセージが出なかったので、
翌日の午前中に届くことになったのかと思いきや、
実際はそうではなかった・・・。

今日の午前中に、その自動車屋さんから、
電話を頂き、届いていない事実が発覚!
え、何で???と思わず固まりそうに。

送り状システムにログインして調べたら、
何とエラーメッセージが出ない代わりに、
到着は翌々日の午前中指定に変更され、
発行されていたのでした。
気づかなかった・・・。
それはひどいよ!!

ま、こちらが発行された送り状の、
到着日を確認しなかったのも悪いけれど、
今までは翌日を指定し、午前中着と入力すると、
「この地域は午後2時以降でないと到着しません」
というような主旨のメッセージが出ました。
それが、メッセージが出ないで、
到着の日にちが勝手に変更されるとは、
知らなかったし、ショック!!
翌日とかでなく、最短日という、
わかりづらい入力方法に変わっていました。

なので、昨日木曜に送った荷物は、
何と土曜の午前着になっていました。
今日の午前にも一つ荷物が届くはずが、
まだとのことでしたので、
営業所に電話をして確認。
ドライバーさんが荷物を持っているとのことで、
早く届けてくださいというお願いしたついでに、
明日の午前着になっている荷物を、
今日中に届けて欲しいというお願いもしました。

よほど気をつけないと、
お客さまに迷惑をかけることになる。
一度、ヤマト運輸に電話をして、
送り状システムについて確認しようと思います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所でした!? | トップ | 来年のイベントについて! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事