PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

縮図を見た気分!

2017-10-16 18:29:22 | Weblog
昨日、スーパーに行くと、駐車場が満車。
空くのを待っていると思われるワゴン車が、通路を塞ぐように停車。
左右に駐車されている通路の真ん中付近に停車していました。
後ろから来た車両は皆、そこを通らないと通過できない状況。
ものすごく邪魔な場所にハザードを点けて停まっていて、
ある意味、ものすごく非常識!

私の前をレクサスのRVタイプの車両が通ろうとしましたが、
通路自体が狭いので、右側に停まっている車にぶつかりそう。
私は通れないかも・・と思ったほど。
レスサスの人が、停まっている車の人に注意をしていました。
すると、停まっているワゴン車の男が、
運転席から右足を投げ出して、文句を言っている雰囲気。
注意をされてから、右足を投げ出したのでした。
なんたるバカタレ!!

それを見ていて、ハッとしました。
最近話題になっている、高速道路で車を停めて、
ご夫婦が亡くなった件を思い出しました。

もし、ここがサービスエリアだとしたら・・・。
注意をしたレクサスの人が嫌がらせをされるのかも知れません。
こういう事件って、実はありふれている話なのかも。
その縮図を見たような気がしました。

さすがに高速道路上に相手の車を停めさせるのは、
あまりにもあり得ない話ですが、
注意をした人に嫌がらせをするくらいのことは、
あるのではないかと思いました。

ああいうバカタレはどこにでもいて、
自分だって、巻き込まれる可能性もあるのかもと、
考えさせられる瞬間でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1号が・・!? | トップ | 波乱の幕明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事