PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

今月は不正改造月間!?

2007-06-02 16:38:06 | 
昨日の夜テレビで、
「今月は不正改造月間です!」と、
総理府が提供の番組でやっていた。
ヤマザキは思わず「ゲッ!!」と
思ってしまった・・・。
別にやましいことは何もないけれど、
あまり良い気持ちがしないのは確か。
フロントのステッカー、フィルム、エキゾーストの音量など、
いくつかチェック項目があるようだ。
今月は色々な場所で、抜き打ち検査も実施されているようなので、
お気をつけ下さい。
マフラーは自家用車なら97デジベル以下だそうです。
これも限りなくグレーに近い方も多いかも知れない。
車検がちゃんと通っている車なら問題ないと思います。
でも、古い外車の場合は音量などはグレーなのが多いかも。
しかも、純正部品が生産終了となると、
どうすることもできないし・・。
ある意味、交通安全運動期間より厄介かも・・。

晴れていてカラッとしている25℃くらいの日が一番!
そういう季節がずっと続くと良いのにな。
もうすぐ梅雨と言われると、気分はブルー。
どうせ降るなら、水源地などに集中的に降って欲しい。
四国などは例年のように、水源地がピンチみたいだし、
やはりだんだんと異常気象になっているのかも。
黄砂はもう終わりでしょうか?
花粉症の人は黄砂に反応して、調子が悪い人が
多かったようです。
ヤマザキは黄砂で車が汚れるのがイヤ!
しかも洗車後すぐに黄砂が降るとがっかりする。

写真は古いですがイアン・ダンカンの’94年?
イヤ、’95年の車かしら。
初めて知ったけれど、フライングソーセージって、
文字が入っているピンクっぽいのが、
ソーセージをイメージしていたのですね。
何度も写真を見ていたはずなのに、
さっき気がつきました・・何でだろ??


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お尻に火がついています! | トップ | 不正改造取締り強化月間の間... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セリカだ~!! (京都のセリカ乗り!)
2007-06-03 00:16:00
94年では無いでしょうか?
95年は205に・・・

本文より先に写真でダンカンと・・・


ラリーカーコレクション、トヨタ編第2弾
シークレットに期待・・・カルロスのファンには嬉しい・・・とHPに書いて有りました。
関西では、今だ発見できず・・・w
返信する
’95年です (ヤマザキ)
2007-06-03 10:58:51
確認したら’95年のアルバムに入っていた写真でした。
イアンの車ではなかったのかしら。ST205で走ったのは藤本選手。イアンはどうだったか、よく覚えてないのですが。
返信する
Unknown (当時はGC8@鶴ヶ島)
2007-06-07 11:22:39
記憶が確かなら、少なくとも僕が行っていた95年までには205はサファリを走っていないはず・・95年に藤本さんが勝ったときもサファリだけは185だったのでは??その直後あの事件でTTEが撤退しているから205のサファリ仕様って存在しない??

ダンカンのフライングソーセージカラーは94年に勝っていますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事