股間の解放記

普通の社会人PEKOの、日々思うことをつづっていきます。

名探偵コナン ハロウィンの花嫁

2022年12月30日 14時15分39秒 | 映画評論マ行

製作年:2022年
製作国:日本
日本公開:2022年4月15日
監督:満仲勧
出演:高山みなみ,山崎和佳奈,小山力也,古谷徹,白石麻衣

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』

“死ぬな、灰原──”劇場版第26弾『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』4月14日(金)公開!

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』

 


渋谷で執り行われていた警視庁捜査一課強行犯三係の佐藤美和子刑事の結婚式に暴漢が乱入し、彼女を守ろうとした高木渉刑事が負傷してしまう。そのころ、警察庁警備局警備企画課に所属する降谷零は、脱獄した連続爆破事件の犯人を追跡していた。かつて佐藤刑事が思いを寄せていた松田陣平刑事を殉職させた因縁の相手を追い詰めた降谷だが、そこへ現れた謎の人物に首輪爆弾を着けられてしまう。爆弾を解除しようとする江戸川コナンは、正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」と一連の事件の関連を知る。
青山剛昌の人気漫画を原作にしたアニメの劇場版シリーズ第25弾。公安警察・降谷零の首に装着された首輪型爆弾を解除しようと、江戸川コナンたちがハロウィンでにぎわう渋谷を駆け回る。コナン役の高山みなみ、毛利蘭役の山崎和佳奈、毛利小五郎役の小山力也、安室透/降谷零役の古谷徹ら、シリーズを支えるボイスキャストが結集している。

相変わらず米花町は治安が悪い…と思ったら渋谷も危険だった。劇場版シリーズ第25弾。ここ数年は劇場版しか観ていないので、安室さん?松田さん?レベルの知識です。警察学校のメンバーが絡んできて、爆弾処理班と対峙するお話。キャラ知識が無い僕でも、今回は割と楽しめたほうだと思います。警察、公安、コナン、テロリスト…色んな思惑が交差していき、プロたちの駆け引きが楽しめました。真剣な場面でもギャグ要素が入ってくるのは監督の意向なのかな?ちょっと違和感でした。まぁ今回もツッコミどころは多いです。大量のランタンにどうやって液体入れたんだろ?業者に頼んだのか?
今回はアベンジャーズ並みのアクションは無いのかなと思ったら、やっぱりありました(笑)ビルから飛び降りるのも凄いし、渋谷のど真ん中であんな事しちゃう!?近くに一般市民まだ残ってそうですが…。サッカーボールを使ったトリックは大胆すぎるけど、あれで防げるのか!?(笑)ていうかコナン君、相変わらず凄い身体能力。ロシア語話せるなんて聞いてないぞ!毛利のおっちゃん、どんだけの量の麻酔打たれたんだろ!?寝すぎ(笑)
そろそろ合間に入る阿笠博士のクイズがウザく感じてしまうのは僕だけか?そして男性イケメンキャラを登場させまくる近年のコナン映画がちょっと嫌…。主役はコナンで、しっかり探偵映画を撮ってほしい。ってなんだかんだ言っても来年もレンタルするだろうコナン映画でした。

この作品の評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(満点は★10)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビリーバーズ | トップ | 2022年 年間映画ランキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画評論マ行」カテゴリの最新記事