脱OL日記!

沖縄好き★元OLのなんでも日記。

『若手芸人が集う居酒屋 たこしげ 』

2006年02月27日 | お笑い
*『若手芸人が集う居酒屋 たこしげ 』 を見る。

ここは私が結構行く居酒屋さん。
めちゃめちゃおもしろい番組だった
暴力はいけませんが、笑いの為の暴力は暴力じゃないのね

ま、私が好きなのはあくまで友近のようなジワジワくる笑いなんだけど。

たまには力ずくでの笑いもアリってことで

私としてはマスターの毒舌が電波にのってる事がおもろい
当分満席なんかなぁ~やだな。


今東京で活躍してる芸人さん達って大阪出身の人が結構多い
その中には東京にかぶれて、大阪の笑いのレベルが低いって事をいう人も居るけれど・・・

やっぱり平均のレベルはダントツで大阪ではないかなぁ?

確かに単純かも知れない。
ボケとツッコミだけじゃん・・・っていう人も居るかも知れない。

でもそれが一番共有できる可能性が高い笑いの取り方だから、素人が笑いを取りたかったらこれしかないわけで・・・

面白い人が必ずモテル関西地区で、基本をキチンとこなすことが大事だということ

良ければクリックを 

こちらも



宇多田ヒカル。

2006年02月25日 | 音楽
続・宇多田ヒカルです

私は宇多田ヒカルが好きです。

あんまり普段邦楽を聴かないが、胸を張って宇多田ヒカルファンだと言いたい(勝手に言えよ)

邦楽でも好きなアーティストは居るけど、私は宇多田ヒカルの人柄も好きだ

それはデビュー以来彼女のHPの書き込みをチェックしているせいかもしれない。

デビュー当時の彼女の書き込みはすごく哲学的で、繊細で、女子高生だった私が心で感じていた事が文章になってると衝撃を受けた事を覚えています。

残念ながらここ最近の書き込みは、中身を見たマスコミが話題にしたりする事を意識してか、当たり障りのない内容になってしまっている・・・。

10代の頃は楽しい内容以外にも、日々感じている疑問や不安や孤独、恋愛にも触れていて、生々しい内容だった。

私自身が将来に感じる漠然とした不安や、恋愛で感じる孤独感を重ね合わせていた気がするなぁ

Wait&See~リスク~For Youはまさに哲学としてQ&Aが歌われている。

また恋愛の駆け引きを歌っているタイムリミットなんて、そうそうそうと思いながら聞いていたっけ~。

このように年下の彼女を崇拝している私もどうかと思うが、今なお彼女の歌を聞いて落ち着く時がある。

学生の頃に悩む事、感じる事と、社会人になってぶつかる壁って全然違うけれども、どっちがマシとかまだ楽とかってないと思う今日この頃。

ヒッキーが言っていた。すっごい幸せな人、すっごい不幸な人なんてこの世には居ないと・・・。

Wait&See~リスク~
宇多田ヒカル, テリー・ルイス, ジミー・ジャム, デイブ・バリー, 河野圭, Goto Yuichiro strings, Akiyama Hironori, バート・ハワード
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る


For You/タイム・リミット
宇多田ヒカル, 河野圭, ロドニー・ジャーキンス
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る


Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1
宇多田ヒカル, 森俊之, 磯村淳, 西平彰, 河野圭, 村山晋一郎, ジミー・ジャム, アレックス・リッチバーグ, テリー・ルイス
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る


JAZZで聴く・・・宇多田ヒカル作品集
KENNY JAMES TRIO
トライエム

このアイテムの詳細を見る





Keep Tryin'。

2006年02月22日 | 音楽
宇多田ヒカルさんの新曲Keep Tryin'サイコーーー。

OLの人、脱OLの人、聞いてみてください(独身限定ね)

なんだか生生しいけど元気が出ます。

私の好きな部分は「ないものねだり、ちょっとやそっとで満足できない、だからKeep Tryin'」て歌詞でしょうか

よく同年代の人と話すと、「ないものねだり」って言葉が出てくるけどその先にあるのはただただシンプルな幸せになりたいみたいなストレートな感情なんだってことをヒッキーに教えてもらいました

がんばりましょう

Keep Tryin’
宇多田ヒカル
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る


良ければクリックを 

こちらも




3日間の日記。

2006年02月21日 | なんでも日記
この3日間。

元会社のランチに参加する。

お世話になった方々と久々に再会。
私が居た部署は消えそうだけど、かろうじてまだあるとのこと。


元会社の先輩に会う。

半年ぶりなのにお互いに身の上相談。
先輩は終始結婚のお話真剣そのもの。
どうしてこんなにステキな人が独身なんだ。。。

私の相談に先輩は「自分がかわいいんちゃう?」との厳しいご指摘。
その通りだ


友達と会う。

マジメだった彼女も女性らしくなった。
真似したいプライドの持ち主だ。

そうだよ。
言いたいこと言わなくちゃ。


R-1グランプリを見る。

優勝を知ってしまってからの観戦。
納得のいかない結果

ゴエでいいじゃん。

友近の評価が低すぎる。
TVでよく見るから新鮮さに欠けるだけ。

あべこうじは古い感じがしたよ。


男友達と長電話。

なが。
最後はのろけ???おいおい。


思い出せるのはこのくらいかしら

そろそろ失業保険終了か
 

うちのお風呂用CDプレーヤーが壊れた。
FUZE オフロDEミュージック

FUZE

このアイテムの詳細を見る



美ら海水族館。

2006年02月18日 | 沖縄
何度も沖縄本土に足を運びながらもなぜか一度も縁がなかったのだ

緑に囲まれた広い敷地内にあるこの水族館、スゴイスゴイ!とは聞いていたが、ほんとにすごかった・・・。

何がスゴイかというと、水族館の入り口に足を踏み入れると、まるで本当に海中を歩いているような感覚になる

水槽を見ながら歩いて進むと、どんどん水槽のライトが暗くなっていき、イノーと呼ばれる浅い海の生き物から深海に棲む生き物へと変化していく。

そして目玉である、ギネスブック公認の世界一の巨大アクリルパネルを誇る、世界最大級の水槽ではジンベイザメやマンタ、そしてたくさんの魚達が優雅に泳いでいる。

この水槽を見上げると、酸素ボンベのいらないダイビングをしているようだ。

また一方でゴミを食べて死んでしまった生き物の展示もある。
近年沖縄の開発が進む中、海の汚染も進んでいるのだ。

この珊瑚礁の海を守るには、私達旅行者のマナーも大きく左右するという事を実感した。

祝1年。

2006年02月17日 | なんでも日記
知らない間にブログを初めて1年が過ぎました

こんなに続けられるなんて思ってなかったので嬉しいです。

私自身が1年前にこんな1年後を想像できたかな・・・?

そう考えると1年後もどんな毎日を送っているかなんて全然分からないってことだなぁ~

PS・ブックマークの沖縄のホテルは、私が訪れた所のみをご紹介して行こうと思ってます。

もうすぐ春場所。

2006年02月17日 | 相撲
もうすぐ春場所なので、お相撲さんが大阪に押し寄せてくる。。。

さぁどうしましょう?

今年も観に行くか悩み中です

長年相撲を観てきたので、正直色々な事を知った。

なんと言っていいか分からないことも

国技を守る為だもの。

さぁどうしましょう?

それでも私は相撲ファンだ

続京都。

2006年02月16日 | その他の旅行
今日は曾祖母が眠るお墓にお参り

そう、ほんとの目的はこれだったのだ。

細木さんが言うようなお参りの仕方はよう分からんけども、一応失礼のないように・・・と

ひいおばあちゃんはとーってもカワイイおばあちゃんだったので、大好きでした。

泥棒が入った時もホウキを持って、退治して来る!!って言うくらい強い女性だったなぁ

うんうん。


そして南座周辺を探索。

井澤屋で小物をチェック

京都を感じる~。

そして大人気の御茶屋さん「辻利」で友人へのお土産のお抹茶セットを購入。

それにしてもほんとに大人気だった

京都に3件となぜか先日旅行した汐留にも1件あるんだって。

電通の地下1階らしい。


しっかし、あぶりもちが休みだったのはテンション下がった~

小さな食京都案内

集英社

このアイテムの詳細を見る


日本の髪型―伝統の美 櫛まつり作品集

京都美容文化クラブ

このアイテムの詳細を見る


京都。

2006年02月15日 | その他の旅行
京都に来ました。

お昼は御幸町でランチして、藤井大丸でお買い物。

アダムエロペで白のコットンニット・パラビオンで黒のパンツを購入。

藤井大丸は昔からよくお買い物に来ていた所なのだか、ちょっと雰囲気が変わっている…カナ。

もしくは自分が年をとったから…か…。

そして宿泊は京都ブライトンホテル♪

このホテルは部屋が広くて大好き(^o^)/

しかしながらエステ&朝食が高過ぎる印象…!

では夕食に行って来ます( ̄ー+ ̄)

辺見えみりさん。

2006年02月14日 | なんでも日記
辺見えみりさんのブログをご存知ですか??

私は好きでよく見ています

おしゃれのこと、インテリアのこと、そしてダンナはんと呼ぶキム兄のことなどがすごくかわいく書かれていて素敵。

芸能人じゃなくても、彼氏やダンナさん、好きな人の事を素敵に赤裸々に綴っておられる方も多いですよね~。

昔はそういうブログを見るとこっちが恥ずかしいぜなんて思ってたけど、よく考えるとそういう方達って素直で可愛い人達だな~って思うようになってきた。

実は自分がかっこつけだったんだなって。

成長。

これからもお手本ブログを見て修行しよーっと。

えみりちゃんブログ。