お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

山口へ!

2009-07-15 20:28:31 | お薦めスポット
松谷が広島で講習会を行ってくれてから、その後、広島で休日を楽しんで帰らないワケは無い!!!
彼女にとっては、夏休み!バカンスですから。
私もちょうど、休みが取れたので、私を通じて友達となってくれた友人達との、再会のプチ旅行に出掛けました。

山口の千畳敷は、長門市から下関に向かって10分ほど走った所にある、とっても景色の良い場所で。
以前、ブログにも何度か登場している、友人夫婦が経営するカフェと雑貨屋のある場所です。
お店の名前はカントリー・キッチン!
ブログで確認してみてくださいね。
とっても可愛いお店です!

今回は、そのお店のご紹介では無くて、松谷と遊びに行った時に、この友人夫婦に連れて行って貰った、可愛いお店のご紹介です!
千畳敷から遠く無い様な口ぶりだったハズなのに、遠いんだか近いんだか・・・。
もの凄いスピードで田舎道をビュンビュン走るものだから、車の中で、体が右へ左へ振り回されながら、気付けば着いていたという感じ・・・?!
解ってくれる人は少ないかもしれないけれど、宮崎駿のアニメの中で走ってる車の中に乗ってる感じ?!(解りにくい?!)
お解りにならない方は、崖の上のポニョをご覧ください。

お店の名前はアルボレオ!
http://arboreo.exblog.jp/
とってもオシャレで可愛いお店です!

実は、この建物、私の友達が作ったもの!
アルボレオに連れて行ってくれた友人夫婦と共通の友人で・・・。
実は、カントリーキッチンの雑貨屋さんも彼が作ったのだけれど。
彼はかなりの変わり者で、とっても器用のなのに風来坊で・・・。
中傷になってはいけないので、これ位で彼の話題はやめましょう(笑)

でも、とっても個性的で、素敵な作品ばかりを作る人なので、個性的なお家や店舗をお考えの方は、私にお問い合わせください。
和のテイストもヨーロッパのテイストも、アメリカンな感じも、何でもオッケーの器用なヤツなので・・・。
写真には載せきれませんでしたが、お店の中もとっても素敵だったし、トイレもキッチンも・・・。

お店は、秋芳洞の近くです!
中国道、美祢インターで降りたら20分位?!
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね!
もちろん、千畳敷のカントリーキッチンもね♪

広島ブログ

ここをクリックしてください♪
一日一度のクリックお願いします♪
皆さんのワンクリックが、翌日の順位に反映します

コメント   この記事についてブログを書く
« グランマルニエ講習会、松谷... | トップ | アルボレオのキッチン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お薦めスポット」カテゴリの最新記事