お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

大島へ・・・

2006-06-11 20:27:09 | 食べ歩き
本日、山口県の大島へ行ってまいりました。
こんなに近くに住んでいながら大島へ行ったのは初めてで・・・
山口の海は、日本海側にはよく行くのですが、瀬戸内海側はホントに初めて!

しかし、こんなに穏やかで綺麗だったとは・・・
小さな島が点在し、ホントにのどかで癒される場所でした。
しかし快晴とは行かず、写真がいま一つでしたので、途中立ち寄ったラーメン屋さんの写真を♪

大島に向かう道中、田舎道に物凄い数の車がとまっているラーメン屋さんを発見!!!
友人と「行ってみるぅ~?!」なんて話になり、おしゃれにカフェでランチのハズが、予定変更!

しかしこれが大正解!
とっても美味しかった♪
入り口には「ラーメン屋さんを開業されたい方はご相談ください」と書いてあるし・・・
もしかして、「当たり~♪」なんて話しながら・・・

とんこつスープの久留米ラーメン(博多と久留米のラーメンの違いがいま一つ解りませんが・・・)で、チャーシューがメチャクチャ美味しかった♪

437号線にあります!
大島へ向かって右手です。
お店は殆んど無いし、車が沢山とまっているので見逃す事は無いと思います。
彩龍というお店です!
是非、行ってみてくださいね♪

最近、しみじみ感じるのですが・・・
中国地方には素敵な場所が沢山ありますね!
山あり海あり川あり・・・
自然が沢山で、パワーを分けて貰える場所が沢山です。
若い時には気付かなかったけど、とっても幸せに思えます♪

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんにいただきました♪ | トップ | 10年生♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2006-06-12 16:11:48
相変わらずお元気ですね。

特別教室などあればまたご招待下さいね。
返信する
Unknown (あらかわ☆)
2006-06-12 20:46:31
先生、今日の地震どうでした?



わたし寝る前に地震がくる・・と

思ったんです





オーラのせい?
返信する
Unknown (peko)
2006-06-12 22:46:40
>hitomiさん

特別教室、是非参加してくださいね♪



>あらかわ☆さん

今日の地震、凄かったね~!!!

我が家は7階だから、凄くゆれました。

鏡が落ちてしまったよ。

教室は何にも被害はありませんでした。

良かったです。

あらかわさんはどうでしたか?

大丈夫だった?
返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事