ペッコヤプラス

2021年5月に爬虫類メインのショップオープン!
pekkoya.net

おかげさま  とかげサマー

2012-07-21 13:53:15 | ちびアガマ
連日の暑い日々から一転、雨が降ったりやんだりの 涼しい一日です。
戻り梅雨っていうんでしょうか。
早く明けないかと思ってた梅雨も うだるような暑い日が続くと雨降りのこんな日もあっていいのかなと。

休日の朝から フトアゴ親子、ともにウンチまみれになっとりましたので 順番に温浴。
生後半年ちょっとの しうまいベビー、デカくなったなぁ。
成長期だけあって 脱皮しまくり。顔はどっちかつうと はるまき父ちゃん似かな。


 ↓ わが子もエサに見えてしまう しうまい母ちゃん。



テイラーゼノガマベビーとバテリフェラベビーも 少し大きなケージに引越しです。
やはり 砂漠にいるトカゲは ギラギラ暑く明るいとこで飼わないとね~。






ついでに カエルアタマのケージ。(誰も求めてない情報ですが)








バスキングランプがかなり近いですが、皆さん平気でくつろいでます。
真ん中の流木の下を掘って ねぐらにしてるようです。
毎朝 全部で9匹確認するのが日課になっております。

新入り組は まだまだ痩せっぽちなので とっ捕まえてコオロギ口に放り込んでやります。
目指せベビー、大家族再び♪ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Niko)
2012-07-22 19:55:54
しうまいベビーちゃん、デカイ!
どこまでデカクなるんだ?

カエルアタマの寝姿カワイイ!
寝てる時って尻尾の長さが目立つね~
しかし、毎朝生存確認ってw
見分けがつかんぞ~。

返信する
Unknown (あぎゃまぁ)
2012-07-24 00:22:17
お返事ありがとうございました!
カエルアタマ君なんですが・・・
なんとこの前最終手段のつもりでダンゴムシを与えてみたところぱくついてくれました!!
ちょっと希望が見えてきました(笑)
なるほどまだバスキングの温度が低いのか!今度ミニランプ試してみます。
強制給餌ですか…大変そうだ。以前チャレンジもしてみたのですがなかなか口を開いてくれなくて困りました(汗)
本当にいろいろありがとうございます!!頼りになる先輩だー(笑)

話は変わりますが・・・やっぱ脱皮中のトカゲちゃんはかわいいですねー!パーカーとか着てるみたい。
あ、それとカエルアタマケージは僕が心待ちにしてますよ!
今回も長々と失礼しました!
返信する
Unknown (ペッコヤ)
2012-07-24 20:54:46
しうまいベビー(もはやベビーとは言えんが)、あまりの食欲に少し不安になるくらいです。
野菜もコオロギもいっぱい食べるけど フードだけは食べないぞw。

カエルアタマは 新入り3匹(私にしか分からないと思うけど)、過酷なエサ争奪戦に出遅れて少し痩せ気味なのが心配であります。
自分の親指の爪、少し伸ばしてるのは トカゲの口開けるため。
時々爪の間にコオロギの頭!とか挟まっててイヤになります。
返信する
Unknown (ペッコヤ)
2012-07-24 21:20:26
あぎゃまぁさん>
ダンゴムシ食べたんだ!よかったですね。
確かにあのモソモソした動きはコオロギよりつかまえやすいかも。
ウチのコ達もデュビアの小さいの喜んで食べますし(エサ虫ケースからつかまえやすいのが難点)
バスキングスポットなんですが 今のランプそのままで ランプ直下に石とか流木高く置いてランプに
近いポイント作るって手もありますよ。トカゲさん、自分の好きな温度の場所選んで 移動しますし。
(くれぐれも倒れないようにして下さいね。根元の砂堀りますから)
強制給餌は 本当はやりたくないんですよ。早いとこ他のコみたいに餌追いかけてくれたらいいんですが。
返信する

コメントを投稿