中国人のお嫁さんをもらいたくなる?ブログ

中国人女性との日常を日記にしたものです。
強い。何しろ強い。世界最強という説も納得。

女人病 その17

2007-02-02 17:21:15 | Weblog
「あらら、あらら」
「お~い、そういう時には、あいたた、あいたた、と言うんだよ」

 彼女は、ホントにおちょこちょいなので、時々、財布を落としたりします。
「ビンボウニンが財布を落として、どうするんだよ!」
 ワタシが攻勢に出る、数少ないチャンスです。
「ようちゃんなんか、何十年も日本にいて、一度も落としたことなんかないぞ。
 ワッ!」
 さすがの彼女もしおらしくしています。
 謝ったりはしませんが、肩を落とし、眉毛を思い切り下げる、
 デブチ(ごめんなさい)モードになります。
 そして、悲しそうに
「お金、どこ行きましたヨ。逃げましたか・・・・・?」
「そうだ。大切にしないと、お金は逃げるんだぞ」

 でも、日本はたいしたものですね。
 落とした財布は、総て無事に帰ってきたのですから。
「こんなこと、中国では絶対に考えられないよ」
 日本びいきの彼女ですが、さすがに驚いたようです。
 ワタシも少し誇らしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女人病 その16 | トップ | 女人病その18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事