アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

こんな時に⁈ペケママのSP旅 3

2018年06月01日 | 旅行
サンパウロは寒い!



そりゃあ もっと南部のほうに比べたら まだ過ごしやすいのかもしれないけど、熱帯アマゾンから行ったペケママには 15度なんて気温は極寒です。

娘のアパートについた私は、洋服ダンスをあさってとにかく上着を探しました。
ごそ ごそ ごそ
あった あった あった!
デンマークに留学していた時も活躍していたコート。
さすがに恥ずかしいので、フード周りのもこもこと内側の一枚を取って軽くしました。

セーターを着て、コートを着込んで、準備OK!
外に出ると、冷たい風が顔に当たって 思わず首をすくめました。
この感じ 久しぶり。

メトロの駅まで歩いて約20分。
アップダウンがきついので、娘からはUBERを呼ぶといいよ と言われていたけれど、知らない街を歩くのも楽しみのうち。
道々、かわいいレストランがあったり、ピアノやさんがあったり、色々なものを見つけました。

ついて早々は、友人二人とランチの約束!

約束の駅まではメトロで一本。
「改札は一つですから 迷いようがありませんよ!」
サンパウロ在住の二人に言われていたので、改札を出たところでひたすら待つ。
風が冷たい! でも待つ。
次の電車からも誰も下りないぞ! でも待つ。
約束の時間が過ぎたぞ! でも待つ~。
だって ここから動いたら 二人に会えなくなっちゃうもん!
田舎者のペケママは、ひたすら待つ!

そのうちに 友人の一人から電話が入りました。
「ごめんなさーい!その駅、二つ改札があるんだった!」
二人が二人とも 間違えてた...
この二人、この時まで全くお互い面識がなかったんです。
でも、偶然にも全く同じ間違いをしてたのね。
いやいや、不安になってうろうろ動き回らなくてよかった!
地上に上がって教えてもらった方向に歩いていくと...
会えた 会えた!!
よかった よかった!!

久しぶりに会った友人たちと賑やかにおしゃべりしながら、ランチのお店へ向かったのでした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな時に⁈ペケママのSP旅 2 | トップ | こんな時に⁈ペケママのSP旅 4 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に… (rurue)
2018-06-05 08:24:26
最寄り駅だというのにこのいい加減さ・・・
申し訳ありませんでした💦
でももうお一方も同じこと言ってたことにちょっとホッとしてたりします(笑)
rurueさん (ペケママ)
2018-06-05 09:43:59
電話で一生懸命に日本語で道案内をしていたrurueさんを見て、ペケママのお友達って絶対にこの人だって思ったって言っておりました。
ご心配をおかけしました!

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事