アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

出張弁当

2017年01月15日 | 料理
夫、サンパウロに出張です。

現在、サンパウロは夏時間なので、マナウスとの時差は2時間。

たかが2j間。
されど2時間。

微妙なのよ。
マナウスを午後4時に出た飛行機。
マナウス時間だったら、午後7時半に到着。
おお、夕ご飯にちょうど良い時間じゃない?と思うけど…
肝心のサンパウロ時間では午後9時半。
ホテルに着いたら夜10時を回っちゃうよ。

なにより今日は日曜日。
日曜日は、ビジネス街パウリスタのレストランはほぼしまってるよね。

そういえば、最近パウリスタに「MR.BENTO」がオープンしたはずよね。
そんな話をしていたら、夫が「ホテルに配達しておいてくれないかな」と言い出した。
なので、早速「MR.BENTO」の黒幕えみにゃ姐さんにTEL。
残念ながら、日曜日は開店しているものの、閉店が夕方早い時間だそうです。

今回は出張期間が少し長いので、夫としてはホテルに着いたらなるべく早く休みたいようだし。

なので、予定はしていなかったのですが、急きょ「出張弁当」を制作。



「早炊き」機能で急いでご飯を炊いて、その間に甘い卵焼きを制作。
おむすびの具は夫の希望で 梅干 昆布の佃煮 明太子。
今日はほかにおかずを作っていないのでお結びは大きめに。
麦茶を添えて、即席「出張弁当」の出来上がり。

    *     *     *     *     *

マナウス時間の夜8時、おっとから電話がありました。

「ようやく ガリューリョス空港に着いたよ~」

あら?
サンパウロ時間で午後10時じゃない?

どうやら天候不良で到着空港を変更するかどうかを検討していたようです。
幸い予定通りの空港に着いたのですが、すでに30分位以上遅れての到着。
この具合ではホテルに入るのは午後11時ぐらいになってしまいそうね。

お弁当作ってよかったわ。
しっかり食べて、ゆっくり休んでくださいね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« はい ここまでよ | トップ | これも おいしい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事