アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

2018  リオ旅行 11 いよいよ最終回!

2019年01月11日 | 旅行
コパカバーナから帰って、荷物をまとめてホテルをチェックアウト。
由香先生の発表会の後は 恒例のK家の昼食会。
第一回発表会からのお付き合いのKさん。
私たちがマナウスに引っ越して以来、発表会の後はいつも昼食会でもてなしてくれるの。
ご自身も発表会で大変だったはずなのに、本当にありがたいことです。

今回はKK子も参加。
気を利かせて、訪問前にシャンパンとアイスクリームを買って準備してくれました。
ありがとー。

K家では お父さんの心づくしのお料理が山ほど並んでいました。

K家お父さんは、ブラジル生まれで日本で教育を受け、そしてまたブラジルに戻った方。
KK子が「ブラジルの方ですか?」というぐらい、長身で彫の深い顔立ちのいい男!
しかもお料理上手だしね。
いつもは私相手に日本の歴史や文学を語ってくださるのですが、今回は色白美人さんのKK子にぞっこん。
ペケママなどは一言もおしゃべりしなかったわー。
お父さんのお料理は堪能しましたが。


K家お父さんとママさんピアニストMさん&うちの娘

残念だったのは、私集合写真持ってないのよね。
みんなで撮ったのにねー。


近所の猫のフロイラインだわよ

たくさん食べて、飲んで、しゃべって、笑って、午後3時過ぎにお開きに。

娘とKK子を送ってサントスドゥモン空港。
空港は日曜日の大混雑。
二人を見送った後、ガレオン空港へ行く空港バスの乗り場に行きましたが、次のバスはいつになるかわからないとのこと。

その時、気が付いた!

目薬をK家に忘れた!!

目に持病のあるペケママ、一日3回の目薬は欠かせません。
中でも忘れてきた目薬は、一番大切なお薬。
取りにいかなきゃ!

結局UBERを使ってK家に目薬を取りに行き、そのままガレオン空港に。
ガレオンへの道はちょっと危ない道なのよ。
なので、明るいうちに通りたかったの。

夕方5時過ぎ、無事にガレオン空港着。
娘とKK子は無事にサントスドゥモン空港を出発した様子。

これにて 2018年のリオ旅行も終了。
付き合ってくれたKK子ちゃん ほんとにありがとう。
また 行こうね!


チャオチャオ リオデジャネイロ!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 映らない… | トップ | 増えてます! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目薬⁉ (KK子)
2019-01-14 02:45:47
そうだったんですね~‼冷蔵庫に入れておいたんですね⁉ こちらこそ、図々しくもk家さん所に一緒にお邪魔して、由香先生含めての会合に参加させて頂いて感謝です!!皆さん素敵な方ばかりで、ピアノ演奏交えての会合は新鮮で楽しかったぁ❤
旦那様、日本人に見えないですよね、外国人っぽいダンディー(驚
リオのガイド付き観光最高でした😃⤴⤴またどっか案内してください‼(笑)
読み返しても色々あって濃厚な2日でしたね~w
KK子さん (ペケママ)
2019-01-15 10:04:27
あった二日で10話分以上の内容ができる!来年は完全観光できる日を一日増やそうよ!
KK子さん (ペケママ)
2019-01-15 10:04:42
あった二日で10話分以上の内容ができる!来年は完全観光できる日を一日増やそうよ!

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事