アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

風邪ひき

2018年05月07日 | 生活
今週末以来 夫ともどもひどい風邪をひきこんでいます。
咳は出るし、鼻水は出るし...
私はのどが弱く、風邪をひくとたいてい喉にくるのですが、今回は咳に来ました。

何年ぶり!!

風邪ひきさんの心の友は ジュッカのお茶とプロポリス。
ジュッカは「Pau Ferro(鉄の木)」の木のみ。
煮出してお茶にして飲みます。
咳にいいのよ。
最近、効能が科学的に確認されたようで、今後製薬分野に役立つようになるかもというニュースも聞きました。

プロポリスはお茶に垂らして飲んだり、咳がひどいときはハチミツ入りの甘いスプレーをハチミツ喉に直接 シュッシュ。
風邪ばかりでなく、我が家は擦り傷切り傷などの外傷も すべてプロポリス。

そういえば、最近画期的なプロポリスが出たんです。

プロポリスと言えば、お茶などに入れるとそのあと汚れが落ちなかったり、手などにつくとべたべたしてしまうことがありますよね。
そのべたつきを取ったプロポリス ワックスフリー。

しゅっしゅとスプレー式になって売っています。
簡単に広範囲に均一にかけられるので、私は動物たちのけがの治療に重宝しています。
野良ちゃんなんか、ちゃちゃっと治療しないとすぐ逃げちゃうし、プロポリスだったらかけた後舐めても害はないしね。
あっ、もともとは もちろん人間用なんですよ。

残念ながら現在はサンパウロの限られた日系の薬局でしか販売していないそうですが、興味のある方は直接製造元の坂本養蜂さんに問い合わせることもできるそうです。

あら?なんですか?
いつもお世話になっている ワックスフリーのCMをしたいって 我が家の動物たちが言っています。
それではちょっと失礼して...







お粗末さまでした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« あら 失礼ね! | トップ | えっ? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坂本養蜂場)
2018-05-08 11:16:25
ぽにょ姉さん(トトロじゃあるまい?)のすまし顔に始まり、ふとしとカエル、そして羊、、いやペケ姉さんの華麗なる宣伝ありがとうございます!!
そのキャッチフレーズ、いや大喜利、頂けませんでしょうか?(勝手にどっかで使うつもりでしたがw)

わんにゃん、そして一番にペケママさん、お大事に~~~
「私は喉が弱く」って発言が気になりましたが・・・(笑)
しまった... (ペケママ)
2018-05-09 09:36:42
もう 歌えない...
こりゃいいね! (わらいじわ)
2018-05-14 05:34:18
私は加齢からか左の頬がおたふく。腫れちゃって・・・プロポリスで治ったよ~!でもね、入れ歯外してプロポリス着けて寝て、起きるとまっ黄色!枕と顔がくっついてるんだよ(--;)シュッシュ容器に入れて使ってみようかな~
わらいじわ さん (ペケママ)
2018-05-14 09:08:39
このシュッシュ ワックスフリーだから べたべたがないのよ。普通のをシュッシュに入れても出てこなくなるよ。通販で出てると思うから 坂本養蜂のワックスフリープロポリス 探してみて!!すごくいいよ!

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事