アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

こんな時に⁈ペケママのSP旅 1

2018年05月29日 | 旅行
皆様 ブラジル中がストで大揺れの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
空港に燃料が届かず多くの飛行機が欠航する、街中のガソリンスタンドから一斉にガソリンが消える、その影響でスーパーから市場から商品が消える!
そんな大混乱の中、ペケママはサンパウロに娘を訪ねて行ってまいりました。

出発したのは木曜日から金曜日にかけての真夜中。
ストが始まって4日目でした。
はじめはのんびり構えていた私たちも そろそろ慌て始めたころ。

「プロパンガスがなくなりました!」という南部の友達の言葉に、夕方 お財布をつかんでガスを買いに走りました。
「ガソリンスタンドで 給油待ちのすごい行列ができてるよ!」
帰宅した夫の言葉に、夜の10時に近くの行きつけのスタンドに給油に行くも、すでにガソリンは終わっていました。
懲りずに、別のスタンドに走りましたが、夫の言葉通りすごい行列。
こんなのに並んでいたら、飛行機に乗り送れちゃうわ!
給油を断念して帰宅。

旅行準備は一応終わっていたので、とりあえず...と思い、ソファーに腰を下ろしたら眠気が...
少し休もうかなと思い、午後11時半に目覚ましをかけて、うとうと...

と...

目覚ましが鳴らない!
目を覚ましたのは 夜中の12時15分。
飛行機は午前3時半なので、まあ、そう大慌てする時間ではないのですが、このスト騒ぎで空港への道路がブロックされていたりしたら大変!!

大慌てでシャワーを浴び、UBERを呼んで家を飛び出したのが12時35分。
我ながら早業!!

心配していた道路に デモのブロックなどは無し!
よかったー。
順調に、早すぎるぐらいの時間に空港到着。



ストの混乱などもなく、無事にマナウスを出発することができ...
たといえば できたのですが...

ちょっと おもしろいことがありました。
そのお話はまた明日!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« トラック野郎の抗議行動 | トップ | こんな時に⁈ペケママのSP旅 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事