アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

夫のサンパウロ旅 2 シンクロナイズド友人!

2019年04月20日 | 旅行

ブログを書こうかなーと、PCを開いたら 友人の投稿が目に留まりました。

「今日は息子がお友達のところに外泊のため、夕食はモルタンデーラサンドのみ!」

おお!!!

同志よ!!

すぐに「私もミストケンチのみよ!」とコメントすると、「はじめは別なもの作ろうと思っていたんですけどね~」と速攻でお返事が。

そうそう、私も一人になったら 普段夫が嫌いで食べない鶏のから揚げとか、親子丼とか食べようかなー なんて考えていたんですけどね。

現実はミストケンチ(ホットサンド)かじって食事代わりにして、ビール飲みながらブログ書いてる。

明日こそ、明日こそ自分の食べたいものを作るわ!!

…多分…

と、心に誓う、ついでに勝手に友人にも誓う!!

彼女は息子さんが帰ってきたら、ちゃんと作らないといけないしね。

子供にご飯をきちんと食べさせるっていのは、怠けたいときには結構プレッシャーなもの。

でも、世の中のお母さんたちは きちんとそれを乗り越えてきているのよね。

すでにそんな記憶、忘却の彼方になりつつあるペケママですが、脳の一部分の海馬ちゃんがたまに刺激となってシグナルを送ってくれるのよ。

「なまけちゃいかんぞー」ってね。

 

ということで、夫と娘、今日は何うまいもの食べたんだい?!

今日はイタリアンですってさ!

ええっと、タコと何のパスタだ?!

わからん!!

 

今日は娘は音楽大学のピアノレッスンがあったのだけれど 夫が見学で一緒に行ったそうだ。

いいな、私も見たかった!!

でも教えている先生、さぞ緊張したことでしょうね!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫のサンパウロ旅 1 寿司... | トップ | 「危険」の基準って? »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事