アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

TVペケペケ「心の窓 雨にも負けず」

2014年08月21日 | 生活








あら、チコちゃん!
意外と物知りですね。

そういうチコちゃんは、この言葉を実践するタイプ…
ではないですね!

でも、意外と身近に、この言葉通りの人(?)がいるそうですよ。
かりんちゃんが知っているみたいです。

一体どこにいるの、かりんちゃん?!







はい?!

え~と、あの人は、もしかして…

パンツくん?!



ブラジル人って、雨が降っても、日差しが強くても、洗濯物を出しっぱなしにしておく人が多いです。
一般にポピュラーな地域に住んでいる人が多いのですが…
このコンドミニオでは珍しいタイプかも。
普通の生活をしているの人は、雨が降ってきたら取り込むし、夜には少なくても軒下に取り込むわよ。



先週ようやくお隣さんが引っ越してきました。
騒がしい音を立てたり、音楽をかけたりしないので本当に助かっているのですが、唯一洗濯物だの干し方が目に付く…
普通は、人目に触れないように物干しの綱を低く張って、下着などはさらに低い物干しに干して、軒下などに置くのですが、このお宅は堂々と塀の上に干し綱を張り、パンツのオンパレードを繰り広げてくれるのよ。
ちなみに、この場所、先週一週間か買っていたのはグレーのブリーフでした。

夫に話したら「あんたも良く見てるね~!」
なんていわれてしまいましたが、見たくなくても、目につくっつ~の!
夫は朝早く出かけて、帰ってくるのが暗くなってからだからわからないのよね。

さて、この「赤パン」、あと何日かかっているかしら。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭の痛い話 | トップ | 今日も「心の窓 鬼の目にも涙」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむぅぅ・・・ (わらいじわ)
2014-08-22 05:49:18
ネタ無いのかなぁ?と、思いつつ・・・
なかなか参考になる・・・
  ブラジル文化教育番組!
『ペケ一家の心の窓!』ですねぇ!!!
返信する
Unknown (りこぴょん)
2014-08-22 23:12:24
ぶぶぶっと笑ってしまったわ~。
でも人の下着なんて見たくないわよねぇ。
返信する
わらいじわ さん (ペケママ)
2014-08-23 05:07:12
え~?!
すごい大ネタじゃない?!!

ちなみに、今日はブリーフに逆戻り!
返信する
りこぴょん さん (ペケママ)
2014-08-23 05:08:41
きれいな下着なら 可!
最初はきれいでも、4日以上干しっぱなしだと、薄汚れてくるよ。
夫によると「魔よけじゃない?」とのこと。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事