アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

こんな時に⁈ペケママのSP旅 6

2018年06月09日 | 旅行
朝起きた時から、少し胃のあたりにもやもやしたものを感じていました。
でもね、まあ、旅行つかれでしょ?

今日は娘とハニークイーンキキちゃんとのお買い物ツアー。
ポピュラーなものお買い物で有名な25 de março通り へ行くんですもの!



胃のあたりに違和感を抱えつつ、地下鉄の駅までてこてこ歩きました。
地下鉄の駅について、階段を下りたとたん...

ストン!

まさにそんな感じで 頭の中の血液が足元まで落ちた感じがしました。
とりあえず、近くのものにつかまって やっと立っていられる感じ。

いやいや、これは一過性の物。
すぐに良くなる。
そう思って地下鉄に乗りましたが、電車の振動に合わせてどんどんひどくなる胃の違和感。
2駅ほど過ぎたころ、どうにも我慢できなくなり、電車を降りてホームにしゃがみ込みました。
少し落ち着いてから娘に支えられて ベンチヘ移動。
キキちゃんに連絡してもらい、今日の約束をキャンセルしてもらいました。

「帰ろうか?」と娘が心配そうに尋ねます。
帰ったほうがいいのでしょうが、そうしたら今日一日、ねてすごすことになっちゃうじゃない?
この手の不調、時間さえ経てば 落ち着くもの。
そう思い、根性でたどり着いた25 de março。
根性でビーズやさんでビーズを買い、娘が買い物をしている間は、店の隅でうずくまって...
店員さんたちが「セニョーラ あっちで座っていたらどうだ?」とか声をかけてくれたのですが、椅子に座ったら 倒れますから。

買い物が終わった娘にキキちゃんから連絡が入りました。
なんと彼女は心配して、娘のアパートに向かってくれていました。
25 de marçoにいることを告げると...
「なにやってるんですか~?!すぐにそっち行きます!リベルダージで会いましょう!」
ほんと、フットワークの軽い子だわ!

リベルダージで無事に再会。
買い物につきあってもらった後、最近の流行りだというカフェで一休み。





ほっとしたのか、娘は「おなかがすいたー」とお弁当をすごい勢いで平らげます。
キキちゃんは抹茶シュー、私は抹茶ショート。
このころになると、もうひどい貧血はほとんど収まってきました。

ひとしきりおしゃべりをして、キキちゃんとさようなら。
会えてよかった~。本当はこの日はお昼も夕ご飯も一緒にする約束をしていたのですが、また今度ということになりました。
次を楽しみにしてるからね。

帰り道、地下鉄の駅から娘のアパートまでてこてこ歩くことができました。

お夕飯は娘の手作りお味噌汁。
お腹がホッとしました。

さて、今回の貧血、考えられる原因が 前日にいただいた「マグロの漬け」に使った、大量のニンニク!
最近、ニンニクを大量に食べると、こういうことがよくあるんです。
アレルギーかしら?
気をつけなくちゃね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« こんな時に⁈ペケママのSP旅 5 | トップ | こんな時に⁈ペケママのSP旅 7 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事で良かった (ハニークイーン🐝)
2018-06-10 12:51:12
朝まで普通に話してましたよねービックリ👀‼ニンニクにパワー吸いとられましたね(笑)
ブラジルの駅って、椅子もあったりなかったり遠かったりで、途中下車も躊躇しますよね。。おまけにスト騒動で簡単にUBERで帰れなかった日だし(>_<) 帰りも駅から歩いて帰ったとは、、なんてこった❗今となってはいい思い出、、、にならない⁉(笑)
カフェスイーツ写真の前が、、、 (rurue)
2018-06-13 07:34:30
そんなに大変だったとは!
お疲れ様でした😢
でもちゃんと復活されて美味しいスイーツを堪能されたとのことで本当によかったです♥️
ハニークイーンさん (ペケママ)
2018-06-25 03:21:23
今後10年間 にんにく本体を口にしないことを誓います!帰りの坂道きつかったさー
rurueさん (ペケママ)
2018-06-25 03:24:17
あれを「おいしいスイーツ」の枠でくくってしまってよいものか...
体調の良いときに再チャレンジします!
その時はぜひご一緒に。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事