アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

2018 リオ旅行 9 リオ猫歩き おじ歩き!

2019年01月07日 | 旅行
今回のペケママツアー御一行様は みんな早起き!
朝7時過ぎに朝食に降りていきました。

このホテルは、宿泊客以外にも格安なお値段で朝食を提供しているので、ご近所のおじいちゃんおばあちゃんたちがのんびり朝ごはんを食べに来るそうです。
この日も、そんな御一行様たちが楽しそうに朝ごはんを食べていました。
われわれも、パンヤ果物 いろいろお皿にとって…
私がジュースに氷を入れるのを見て、異端のものを見るような目つきで見るKK子。
いいのよ、私は氷が好きなの!

朝ごはんを食べて一息ついたら、目の前のフラメンゴ海岸にお散歩に。


フラメンゴ海岸からコルコバードを望みます。

この日は日曜日、目の前を通る高速道路は歩行者天国になっているの。
マラソン大会があったみたいで、ランナーがちらほら走っていました。
海岸は 以前とずいぶん変わっていました。
海岸沿いには「ポスト」と呼ばれるトイレやシャワーがついている場所が作られていたし、石ころがごろごろだった海岸の道が板張りになっていたり。



フラメンゴ海岸からはポンジアスーカルが正面に見えます。
この右手には、ショハスコレストランがあります。



ここは何回かお店が変わったのですが、現在は「ASSADOR RIOS」というお店になっているようです。
高級で観光客向けっていうのは ずっと変わってないみたいですけどね。

この海岸には 昔はたくさん猫がいて「猫ババア」が毎日餌やりに来ていたけど、今は…



釣り人親子が、釣った魚を猫にあげていました。
この子供の隣にいる猫は、飼い猫じゃないのよん。
立派な 公園の野良猫!
おやじさんとお話ししたら、「猫たちにあげるのにつってるんだよ」ですって!

おかげで、フラメンゴ公園の猫たちはみんなデブー!!



世界猫歩きだわ。

写真に撮れなかったけど、犬を連れた人たちが集まる「ワンコの集い」も昔と変わらずに行われていました。
海水浴わんこを見られなかったのは残念だったけどね。

海岸沿いには「青空スポーツジム」が設置されていて、「おじさん」たちが汗を流していました。



ただね、重り部分がみんなコンクリート製なもので、すごい重そうなのよ。
「おじさん」たちの必死な表情が痛々しくて、3人で目が釘付けになっちゃったわよ。
怪しいリズム運動やってる「おじ」もいたしね。

ポンジアスーカルとヨットクラブがきれいに見えるポイントでは、大学の卒業写真の撮影会をしていたし。
昔、娘と毎週のように来ていた公園を、久しぶりにのんびり歩くことができました。

一回りしたところで、娘は「勉強するから ホテルに戻る」とな。
さて、KK子、それでは私たちは…

またまた次回に続いちゃったよー。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2018 リオ旅行 8 夕... | トップ | 2018 リオ旅行 10 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肥えてたにゃんこ (KK子)
2019-01-11 23:36:56
そう~!み~んなふくよかにゃんにゃん!!観光地のにゃんこって潤ってるわぁ~~(笑

あのジム(爆笑 もう~思い出しても笑えるほどの、大きな大きなコンクリの塊を年輩の方々が、軽々?と持ち上げてなさってたw 本当に大きかった~何キロだったんだろうwww

このお散歩も気持ちよかったですね~!猫写真とりまくりの親子でしたね(笑 リオの猫紀行に出れますw
KK子さん (ペケママ)
2019-01-12 10:25:17
海水浴わんこを見せられなかったのは 残念でした。
リズム運動おじも健気だったわ。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事