アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

嵐とウナギ 夫の日本訪問1

2018年09月30日 | 旅行
今回の台風、大変だったみたいですね。
被害にあわれた方には お見舞い申し上げます。

思い起こせば、何週間か前、天気予報で「台風24号が発生しました」というニュースを聞きながら、「まさか この台風が今度の日本訪問に関係するなんてことはないわよね」なんて夫婦で話していたものでした。
まさか、本当にどんぴしゃりでやってこようとはね。

話は前後しますが、夫、先週から日本に行っています。
行き帰りを含めて10日間ほどの駆け足訪問です。
所要を済ませて、さて明日はいよいよ成田、って時にやって来た台風。

「今度の台風はすごいみたいだよ」
「早めにホテルに入って 動かないのが一番だよ」
友人たちからは ホテルでおとなしくしているように勧められました。
でもでも、みんなが薦めていた鰻屋さんには行きたい!
空模様をにらみながら、ホテルのシャトルバスで成田駅まで。



成田山新勝寺はすぐそこ!

でも、今日の目的地はこっちよ。



大正時代に創業という成田の老舗鰻屋さん「川豊」
誰に聞いても、「成田で鰻だったらここ!」って言うもんね。

どれどれ、それではいただきましょうかね。



うーん、香ばしい香りが漂ってきそうだわ。
娘は、この写真を見て「サンパウロで鰻の食べられる店はないものか?!」と考えていたわ。

夫、鰻を堪能。
満足満腹で店を出ると...

そこにはすでに台風の兆しの雨。
ホテルに帰るためのシャトルバスを拾うためにバス停に向かう間も、雨はどんどん強くなっていきます。
雨に打たれてびしょぬれになりながらも、鰻の余韻をジワリとかみしめる夫なのでした。
(ここのところ 想像)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« もしかしたら | トップ | 笹かまと一緒に寿司三昧 夫... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事