アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

こんな時に⁈ペケママのSP旅 4

2018年06月04日 | 旅行
ランチの友は パピヨン犬モナカ&アビシニアン猫ルルちゃんの飼い主るるえさん、そしてハニークイーン キキちゃん。
るるえさんは以前マナウスに住んでいらっしゃった方。
キキちゃんは長い付き合いのネッ友さん。
二人は全く面識はなかったのですが、年齢も近いし、出身地も近いので、ぜひ紹介したかったのよ。

お昼はるるえさんが予約してくださったお寿司屋さん。



一本のビールで話がはずみます。
おいしくいただいて、おなか一杯!

お寿司屋さんを出ると、「爆走 るるえのパウリスタツアー」の始まり!!
サンパウロ在住5年(ぐらいになる?)のるるえさんの案内で パウリスタ観光。

最初に連れて行ってもらったのが 日本食材店。
ペケママ、欲しいものが山ほど!
お肉も欲しい!
太いネギも欲しい~。
あら?とろろ芋があるわ!
欲しい...ほしいけど...
これからパウリスタ観光するのよね。
芋もって観光するのか?
いくら 田舎者のペケママでも おら そりゃ いやだ!
というわけで、とろろ芋は泣く泣くあきらめ。
梅干しと青じそは買ったけどね。

さて、それからは まさに「爆走 観光ツアー」!
だって 周りはトラック運転手のストで 騒然となっているんです。
バスはもう ほとんど動かない。
道路もいつ封鎖になるかわからない。
実際にパウリスタ通りでは 学校の送迎バンの抗議行動で 道路が封鎖になっていたし。



近くの街在住のキキちゃんは、旦那さんに「午後3時前には帰るから!」と言ってお迎えを頼んできたらしいのです。

というわけで、さささーっとジャパンハウスを見て、それからるるえさん一押しのSESCビル屋上の展望カフェへ!
ここは最近一般に開放されたのだとか。



たくさんの人がパウリスタの景色を楽しんでいました。
残念ながらハニークイーンキキちゃんはここで時間切れ!
思いっきり後ろ髪を引っ張られているみたいだったけど、無理やりメトロの駅に押しやって、さようなら!
旦那さんに 道に捨てられますがな。

ペケママはるるえさん宅にお邪魔して、自慢のもなかちゃん&ルルちゃんと久々の対面。
モナカちゃんは初だわ。
ルルちゃんはご挨拶だけしたら引っ込んじゃったので、写真なし。
モナカちゃんは...



ご機嫌で遊んでくれました。

というわけで、パウリスタ爆走ツアー 今回は終了。
るるえさん 第2弾を楽しみにしています!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« こんな時に⁈ペケママのSP旅 3 | トップ | マナウスのバスストライキ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ~! (rurue)
2018-06-05 08:30:12
次回を楽しみにしています!
ご案内できるように開拓しておかなくては💦
今度は某日本食スーパーを最後に行くようにしましょー!
キキちゃんとは、今度イビラプエラ散歩でご一緒したらまた報告しまーす。
rurueさん (ペケママ)
2018-06-05 09:52:23
キキちゃんのところに「零 ゼロ」2冊いってました。機会があったら一冊受け取ってください。
業務連絡でした!
キキちゃん とってもおもしろくていい子ですので、よろしくお願いします!
宜しくお願い致します。 (ハニークイーン)
2018-06-13 22:28:27
姉御、ご紹介ありがとうございます。
どうも、いい子風のキキちゃんです(笑 rurueさん、サンパウロツアーまた宜しくお願い致します!

ペケママさん、とろろって普通のとろろでした?それともKARA?!確かに、太ねぎ欲しい~~~
ハニークイーンさん (ペケママ)
2018-06-25 03:27:13
るるえさん 思いつく限り危険なところにつれていってやってください。こいつにはそのぐらいやっても足りんかの。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事