アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

こんな時に⁈ペケママのSP旅 5

2018年06月06日 | 料理
夕方 娘のアパートの近くのスーパーに買い物に行きました。
リオ、サンパウロ、ブラジリアなどの都市を中心に展開している「ポンジアスーカル」。
ここは、お惣菜とかおひとり様用のカット野菜とかカット果物が充実しているのよ。
物によっては、ちょっと割高だけどね。
リオに住んでいた時にも近所にあって、お世話になっていました。

会社のバスで帰ってくる娘と待ち合わせて、お夕飯のお買い物。
さてさて何にしましょうね。

パン屋さんにも美味しそうなパンがあるし、昔好きだったアップルパイも健在。
アイスクリームも種類が豊富だし。

お魚やさんをのぞくと、美味しそうな大きなエビもあるし、サーモンもマスも!
何より マグロがあるじゃない!
そう脂がのっているものでもないけど、お値段が安い!
市民市場まで買いに行こうと思っていたけど、トラックストの影響で物が入っていないっていうしね。
ここで調達しちゃいましょうか?!

しばらくして娘が合流。
やっぱりお魚料理にしましょ!!と意見が一致。
エビを買って、それからマグロ!
マグロは マナウスへのお土産分も見込んで 少し大きな切り身を買い、切り分けてもらいました。
茄子の炒め物とミニジャガイモのマリネはお総菜売り場で調達。

それから、ワイン!!
イタリアワインとポルトガルワインは35%オフのセール中。
私にしては珍しく、イタリアワインの白を選びました。

アパートに戻って早速料理。
エビはアーリャイオーリョ。
マグロはニンニクとショウガとネギで漬けに。
お惣菜と昨日娘が作ったというペンネのクリームソースの食卓に乗せて、お夕飯の出来上がり。



ワインもおいしかった!
ごちそうざまでした。

...と、言いたいところなのですが、このお夕飯で次の日大変なことになってしまったのです。
それはまた次に~。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マナウスのバスストライキ | トップ | こんな時に⁈ペケママのSP旅 6 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事