毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

ドラゴンボール、ハリウッド映画で来年3月公開

2008-11-11 | 音楽・映画・TVドラマ
いよいよ、実写版ドラゴンボール

このインパクト!まさにドラゴンボール!



DRAGON BALL PREVIEW FROM YOU TUBE


全世界に先がけて日本では2009年3月リリース
ジェームズ・ウォン監督、チャウ・シンチー製作、20世紀フォックス制作・配給。2009年4月10日全米公開予定[1]。日本では東宝洋画系で2009年3月13日公開予定。
内容に関してはオリジナルのストーリーをほぼ実写化するそうで、一説には3部作となるとの噂がある。

ハリウッドではスターウォーズの完結時に次はドラゴンボールの実写版を作ると言われていたのが現実となった形。
興味は、アニメのキャラクターが実写版でどのような形で表現されるかということだが、ハリウッド得意のCGやメイクでどの程度オリジナルのイメージが再現されるか、ちょっと楽しみ。
ピッコロの顔とか、かめはめ波などがどうなるのかちょっと興味津々。


ネットで検索しているとこんな画像も出てきた。ピッコロがじゃない!


アニメファンには、実写化に関しては、賛否があり、オリジナルのイメージじゃないと反対運動まで起こっているとか…
ドラゴンボールマニアを自称する私「安頓」もちょっとそのギャップが気になるところ。
とは言え、楽しみであることにはまちがいない。
おそらく封切りの2009年3月13日には、映画館の前に並んでいることでしょう。


胴着にはたしかに「亀仙流」の亀のマークが!


主役の悟空はこの人、Chatwin Justin、なかなかGood looking guyです。

2008.11.10(月) 2,047 PV

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画にするかホーリングにす... | トップ | 亀山公園(道上)の紅葉も見頃 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実写版 (kawa)
2008-11-11 01:52:08
アニメが、実写版になるんですか。
なんか、ピンときませんね。
子どもが小さい頃、連れて、市民会館に見に行ったことを思い出しました。

安頓さんは、今も、ファンなんですよね。
Unknown (しぇにぇ)
2008-11-11 04:08:53
まず、チャウシンチーは製作じゃなくて全然絡んでません。
あの予告編も、ただのファン製ムービーなんです。本物の予告編よりマシなんだけど。
まあ、予告編を見た人も、この映画を観たくなくなったんだが。大コケが見えますね。
おはようございます (siawasekun)
2008-11-11 04:28:17
ドラゴンボールですか、・・・。
ハリウッド映画で来年3月公開ですか、・・・。

アニメでは、見た思い出があります。
動画を見て、惹きこまれそうになりました。

最新記事、ありがとうございました。
おはよう。 (かんちゃん)
2008-11-11 05:05:20
おはよう。

映画の世界は 景気も 関係ない?

お金が とてつもなく かかるので 儲からないと 話しにならないでしょうね。

漫画は 漫画。

映画は 映画。

で 楽しむのが 一番だと 思います~。
へぇ~ 知りませんでした (覇馬)
2008-11-11 08:55:26
実写になるんですか?ドラゴンボール

亀仙人は誰になるんだろ?
(個人的にはめちゃ気になります…なんなら私がw)

現実離れしたストーリーなんで特撮やコンピュータグラフィックがふんだんに使用されるんでしょーね

できれば、めちゃバレバレのカンフー映画みたいな感じには成ってほしくないなぁ…
原作とのギャップ (あき)
2008-11-11 12:45:34
個人的には漫画の原作を実写による映画化というのには賛成しかねます。
すべてがそうとは思いませんが、実写だと原作とのギャップがありすぎるような。
ハリウッド映画も「ネタ切れ」というコラムを以前目にしたことがあります。
ホラー映画「リング」や「呪怨」をリメイクしたり、ゲームソフトの「ストリートファイター」を実写映画にしたりと。
鳥山氏の画風が好きなだけに、原作のイメージも大切にして欲しく思います。
アニメが実写に (安頓)
2008-11-11 13:01:30
kawaさんへ
どっちがいいか…、見てから。
でも、原作というかコミックのほうで見慣れているから、違和感あるかも。
よくご存じなんですね (安頓)
2008-11-11 13:03:49
しぇにぇさんへ
ようこそ、ここへ♪

情報が交錯していて、とくにYou Tubeの方ではたくさんの動画がアップされていました。

香港でもDragon Ballは実写化されているみたいですし、どれが本物のPreviewなのか分かりません。

来年3月、楽しみに待ちましょう。
判断を下すのは見てから、そして見た人が決めればいいでしょう。
楽しみと言えば楽しみ (安頓)
2008-11-11 13:05:45
siawasekunへ
アニメ化実写かって論争はあまり興味はありません。
それぞれを楽しめればいいんじゃないかと思っています。

アニメにはアニメの良さ、実写にはそれなりのSFXとか楽しめる部分もあるんじゃないかと思います。
それぞれの、いいところ (安頓)
2008-11-11 13:08:07
かんちゃんへ
私もかんちゃんに同感です。
それぞれは、まったく別物ですから、楽しみ方もまた別。

オリジナルを汚すとかそういった論争には加わりたくありません。
当然著作権とかの関係で鳥山明さんも、関わっているだろうし、彼がOK出すなら、それはそれで楽しめると思います。

コミックとアニメも、声のイメージとか色々あるわけですが、ちゃんと両方とも成り立っていますから…。

コメントを投稿