毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

タバコ値上げ直前!電子タバコと節煙方法について

2010-09-30 | トピックス
タバコ値上げ直前!節煙方法について

電子タバコもますます進化! そして、もう一つ節煙方法が…


私は、吸います。でも買いだめしません!
タバコの大幅値上げがいよいよ明日から実施されます。どこもカートン売りで一気に売上が5倍以上になっているとか…。
私は、今本数を減らそうといろいろと挑戦中。

まず、途中まで吸って、ハサミでパッチンと切ってしまう。切り口はきれいにして、保管します。意外とタバコって勢いで吸っていることが多く、もったいないから最後まで吸っているだけ。半分まで吸って、また残りは次の時に…って感じで。これで実質、440円→220円で行けます。
吸いさしのままで、先が灰がついていると臭いので、ハサミできれいに切り取るのがポイントです。それから、ある不思議な粉があるんです。
これをタバコの先にちょんちょんって付けると、ニコチンとタールが減るらしい。特許をとっているというから科学的根拠もあるんじゃないかな?

何カートンも買いだめすると、その分吸っちゃうし、気持ちが大きくなる。それにもしかしたら、やめよっかなって思うかもしれないので、その時は勿体無いじゃないですか、だから買いだめしない!

タバコもともと吸わない人、やめた人は、バカじゃない!って笑われるかもしれませんが、けっこう真面目に悩んでいます。周りには「お医者さんといっしょに禁煙」プログラムで成功した人もいます。
私は、ゆっくりと、節煙、節約していきます。そしていずれ、時期が来ら完全にやめてしまうかもしれません。まだ、気持ちは「MUST」になっていませんので、その時が来ると…ね。



史上最大の値上げで一気に100円以上高くなるタバコ410-440円


これ5本のセットで、タバコ1カートン分くらい吸えるらしい
といっても、出てくる煙っぽいのは、水蒸気だから完全無害
もちろん、ノーニコチン、ノータール!!


手前の部分が交換カートリッジ、長いほうがバッテリー
吸ったときに先端が赤く光り、雰囲気を盛り上げる


神辺486号線フジグラン近くのサンキューランドの印刷工房で売ってます。
交換部分は5本で1,500円。本体が必要ですが、USB充電キット付き。


2本組になった本体。(以前買って、どこかに落とした)


電子タバコ充電キット付き USB充電とAC充電の両刀使いは今時の電子機器

2010.09.29(水) 3,384 PV


『広島県』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« ひさびさです。「長城」で中... | トップ | 9月30日(木)安頓のつぶやき ... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-09-30 04:29:32
電子タバコですか、・・・・・・。
初めて、知りました。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
どうしよっっかな… (安頓)
2010-09-30 08:41:33
siawasekunへ
まだ、吸っているの?
って言われそうですが、ほそぼそと…
値上げ (トラちゃん)
2010-09-30 09:24:27
おはようございます。
明日からタバコが値上げになるんですね。
私は23年前に喫煙をやめましたが私の回りにも多くの方が悩んでおられますよ、今回の上げ幅は大きすぎますから愛煙家の方は本当に大変だと思います。
安頓さんのアイデア素晴らしいですね、私が吸っていた時も惰性で吸ってしまう事がよくありました。
安頓さんの途中まで吸いハサミで切り保管する、ですね、これだったら無駄にならないから節約健康にも良いと思います。
ははは…節煙です (安頓)
2010-09-30 11:26:15
トラちゃんへ
いや、こんな話題をブログで書くと、笑われそうですが…でも、自分でのけじめとしてここで書いておこうかなって…。

トラちゃんは23年前に禁煙?
進んでいたんですね?
勇気ある決断ですね、感心します。
Unknown (kiyo)
2010-09-30 12:35:16
僕は吸いませんが気持ちはとても判る気がします。
以前、安頓さんのタバコネタで厳しい事を書いたことを思い出しましたが、あれからじっと考えて、タバコが「食事」に置き換えられたとき、
同じように厳しいことが言えるかな・・・と。

もともと吸わない、吸わせないという環境が一番だと思いますが、なかなかそうもいきませんね。
インドネシアの2歳児の喫煙が大問題になりまたが、政府の腰は重そうです。税収の話もシビアですもんね。

ツィッターにメールさせてもらってます。また、ご連絡下さい♪
なんか、はずかしいな (安頓)
2010-09-30 15:14:09
kiyoさんへ
禁煙のことについてこうやってブログ上で「喫煙者」だった告白?することってなんだか、悪いことをしているみたいな感覚がしてくるんですね、今では…。

そう、自分の体も、周りの人への配慮も。周りの人への配慮は、ある程度しているつもりです。
ただ、こうした時代になって未だに喫煙を続けている人は吸わない人から見ると「やっかいな存在ですよね¥」きっと!

まぁ、ここでは自分へのコミットメントということで、軽く流してください。

ツイッター、DM見ました。
さらなる情報をお願いします。
Unknown (もみじくん)
2010-09-30 16:33:49
安頓さん こんばんは

タバコ...

 私も確かに吸いますが以前に比べると

かなり本数が減りました。

 体には良いと思いますが...!?
もみじくんも? (安頓)
2010-09-30 17:36:13
もみじくんへ
吸われるんですか?
でも、たしかに少し減らそうかって考えるし、健康にも、財布にも負担をかけないようにしたいですよね。

それと、周りの人への配慮、これはsmokerの責任かな?
マイセンが400円超え? (とむちん)
2010-09-30 18:30:51
今は全く吸いませんので値上げしようが
なーにも問題ありません(笑)
まだ若かりし学生の頃、ラッキーストライク
とかキャビンマイルドとか吸ってましたけど。
その頃ラークが確か280円で、高いなーと
思ってましたけど、それよりほとんどの種類が
高くなっちゃうんですね。
対抗措置、防衛策 (安頓)
2010-09-30 19:19:15
とむちんさんへ
そう、吸わない人には何でもない出来事ですよね。
まぁ、私なりに補あ防衛策を考えてみました。
健康面と、金銭面で…

これで国は取り立てる税金また、へっちゃいますね。
私もあんまり協力できません。

コメントを投稿

トピックス」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事