毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

大雨、ここでもヤバいくらいに水位が上がってる!

2019-08-29 | トピックス
大雨、ここでもヤバいくらいに水位が上がってる!


昨日のお昼に「かつさと」き向かう時に、開放倉庫の裏を通って行くときに見た景色です。
九州北部、佐賀、福岡を中心に山口辺りまで、記録的な大雨をもたらし、大量の水が襲ってきている。
秋雨前線が「線状降水帯」が次々と発生し通過することで、50年ぶり以上の大雨で、街中が浸かっている。
まつで、去年広島そして岡山の真備辺りを水浸しにしたあの西日本大洪水を思い出しました。
こちらでも、かなりの被害が出ていました。明日もまた雨が続くかもしれないので、要注意です。

→その頃書いた、記事と写真はこちら(フジグラン神辺の駐車場で水没した車)など


開放倉庫、ここを曲がって裏に出てかつさとへ向かう


かつさと、昔はここは「寛太」といううどん屋さんだったのを覚えているでしょうか?


今日は久しぶりに、ガッツリ食べたくてランチの大盛り。


かつ丼にうどんも付けて600円リーズナブルだね。


からしを付けるとパンチがあり、またいい味だわ。


もう橋が浸かる寸前という感じです。
数センチで端の方は水没しそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷た〜い! 地下水はめっち... | トップ | ずっと雨、今日も雨…映画でも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿