毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

豪雨の後の晴れ間がうれしい、テニスコートは30℃超え

2018-07-10 | トピックス
豪雨の後の晴れ間がうれしい、テニスコートは30℃超え


豪雨が去って、青空が戻ってきた。青い空、白い雲、気温は体感、30℃超え。しかし空を見あげると
ヘリコプターが何度も上を飛んでいった。河川の氾濫とか水に引き具合をしらべているのだろう。


竹ヶ端でに集まったテニス仲間からも雨の被害について情報が寄せられた。私もFacebookやTwitterで
色々情報は入ってくるが、あまり見られなかった鞆の浦グリーンラインの崖が500mに渡って崩れているとか。
鉄工団地を通り抜けてやって来たという仲間がいました。報道されない被災地はまだまだありそうです。


それでも、こうやってテニスができるというのは、ほんとうに幸運なことだと思う。被災地の人たちは、
大変な思いで今日もまた1日を過ごすわけであるから。


通勤、通学に大きな影響が出ている。長期化すれば、多くの人たちの交通手段がなくなることにも…



あちこちで通行止め。一部の道路や鉄道も寸断され、物流が滞っている。


店舗の食品売り場には、ガラガラの店が続いている。いつになったら者不足が解消されるのか、不安な毎日が続きます。

福山市でもいまだに何カ所も断水の状態は続いている地域があります。給水車が1人6リットルまでと制限をしながら、被災された地域の住民に給水を行っています。
水道の蛇口をひねれば水が出てきて、IHのスイッチを入れれば、お湯を沸かせる当たり前の生活に感謝しなければならないと、つくづく思います。



ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
« 大雨の影響でで止まってしま... | トップ | 最後のメッセージには既読が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トピックス」カテゴリの最新記事