毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

総社にあるスイートスポット 製造直売「モンテール」

2020-05-27 | グルメ探訪

スイーツスポット総社

製造直売「モンテール」


前から気になっていた場所、井原から高梁川を越えて清音に行かず、

直進。土手の下に大黒天物産の横に長細い大きな工場がある。


これがモンテールの総社工場です。すごく長い建物です。
そに手前に、SWEET STOP モンテールがあり、

工場直売のスイーツ🍰を販売しています。


ルーミーな建物の中には、沢山の作りたてのスイーツが所狭しと並んでいる。


そういえば見たことがある商品も並んでいます。


ここ総社でしか食べられないという

「北海道ソフトクリーム🍦」をいただきます。
そんなに甘くなく、シャリシャリ感が少しある

ちょっと変わったソフトクリームでした。


イートインはそんなに広くはないですが、十分でしょう。

その日のオススメセットを迷わず注文です。


このスイーツプラスドリンクです。


Mari Sekine ?? 関根麻里? だよね?


お天気も良く、空も青い。おいしいスイーツいただきました。


モンテール工場側です。


横には大黒天物産の配送センターが見え、屋上には黄金の大黒天さんが立っています。


場所がわかったから、またいつでも来れるなって、倉敷に帰りとか。

 

里庄にある「サンラヴィアン」にもよく行くけど

こっちもけっこういいかも、楽しみがまた一つ増えた

こっちもアウトレット商品がいっぱい

隣接する工場から、随時商品が入ってくる


コメント   この記事についてブログを書く
« 福山ばら公園、ばらまつりは... | トップ | 新しくYou Tube動画アカウン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿