毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

もうひとつのあじさいロード 神辺町八尋

2018-06-19 | ちょっとおでかけ
もうひとつのあじさいロード 神辺町八尋

ちょっとむずかしい撮影、この紫陽花の伸びた芽にフォーカスを合わせるのは、予想以上にむずかしいのです。



あじさいって、花びらが大きいのとこんな小粒のものがありますよね。


ちょっと並びを写してみますね。


これが何十メートルも続いています。でもちょっと雨が少ないので、ちょっと元気がない


iPhoneXでも、これだけ撮れればコンデジはいらないな。


みごとなまでに水田が広がっています。秋には美味しいお米が収穫できます。


これまでもなんども取り上げてきた神辺町の吉野山の「あじさいロード」、今回は少し違った場所を
訪ねてみました。神辺町八尋、井原へ向かう道のちょっと奥の農業用水路にそって植えられている
あじさいたち、周りは田植えが終わったばかりの風景、いかにも6月の風景といったところ。


カタツムリでもいたら最高のコラボレーションですが、あめも降っていないのでそれはなしでした。
以前あじさいロード取材したときに見つけたでんでんむし、カタツムリです。むかしはいっぱい見かけたのに
なんか最近、あまり見かけなくなったと思いませんか?

あじさいロード動画をひとつ!




ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« 午前7:58!びっくり、大阪が... | トップ | 大雨警報…2016年6月を思い出... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとおでかけ」カテゴリの最新記事