毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

デオデオ 「ゴールドメンバーズカード」って…なんなんだ?

2010-03-26 | トピックス
デオデオ 「ゴールドメンバーズカード」って…なんなんだ?

こんなケースに包まれて、現れたのはこのカード


立派なブラックつや消しのケースに入っていたのは…
昨日のことだった。こんなのがデオデオから届いていたよってwifeから渡されたもの。なんだかたいそうな(高級感を出した)ケースの中に入っていたのは、このカードと、特典の説明書、さらには割引券。
この割引券は、ちょっと訳あり。
デオデオって、新しくedionカードに無理やり移させられたわけで、これで私のクレジット引き落としの手続きをまとめていたので、けっこうなポイントがついていたのですが、その引き落としのクレジットを個々に全部変更手続きが必要だったのです。これだけでも大変な労力だった。
その時も、お詫びとして割引券がついていたが、条件付きまくり。いっぱい買って少しの割引。これお詫びじゃなくて販促じゃないかと(反則ではありません)ちょっとムカっときたりして…

さて、今回のこのブラックカード?、いやGOLD MEMBERS CARDなるものにはどんな特典がついているのやら…
①このカードにはクレジット機能はついておらず、edionカードといっしょに提示するとポイントが2倍つくとか…

②割引券は500円券が20枚、しめて10,000円分。ただし、5,000円毎に1枚使うことができる。

③おもしろいのが、広島紙屋町のデオデオ駐車場2時間無料だったり、紙屋町本店の8Fのロイヤルサロンが利用できるとか…
広島に住んでないと、意味無いじゃん!


これが、問題の割引券、使い切るには相当買わないと…


いろいろと特典の説明が…


いろいろと書いてある


説明がいろいろと書いてある


これが、その「特典いっぱいの」GOLD MENBERS CARDです。


結局、このカード、過去2年間で一定額デオデオで購入した金額を超えた顧客のプライドをくすぐる作戦。
「もっと、もっといっぱい買って!!」ってお願いしているカードみたいな。
まぁ、財布には入れておいたけど、今のところそんな大きな買い物しそうにないし、いつ使えるのかなこの特典…。

よ~し、広島に行ってVIP ROOMでも入ろうかな…。ちょい待ち!
そのためには高速料金と、ガソリン代いるぞ!!(ツッコミが入りそう)

2010.03.25(木) 3,139 PV


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイッター3月25日(木)安頓の... | トップ | カレー大好き!!ココイチ手... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyo)
2010-03-26 01:29:10
しかも、有効期限付きなんですね。そりゃ反則の販促ですよ笑
くすぐるより、痒いとこかくような販促にしてほしかったですよね。

実は、システムの都合で近々、ブログのアドレス変わります。
またご案内にあがります。
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-03-26 03:47:06
デオデオ ゴールドメンバーズカード、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろなカードがあるのですね。
ご紹介、ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
ほほぉ・・・ (覇馬)
2010-03-26 08:25:11
購買意欲くすぐり作戦ですね^^
安頓さん…耐えれるでしょうか?(爆

各社いろいろなサービスありますよね。

某電気屋さん(今は店舗閉店しちゃったけど)から月ごとに別れた金券とか送られてきますが、毎月なんぞ買うってことも無いので殆ど紙ゴミ化しちゃいますけど。

この期限付きのゴールド(黒)カード
きっと有効期限切れる前に また送ってきますよ
ゴールドカード (kawa)
2010-03-26 11:11:29
購入額が少ないと普通のカードに格下げですか。でも、安頓さんは継続できそう。

ユーチューブで2つのバンドありました。
1960が優勝です。(右側の人は昔プロ歌手だそうです)
http://www.youtube.com/watch?v=15vZpaq5_5Y
http://www.youtube.com/watch?v=Tw_lxKqBhDU
今はもっぱら… (きなこ)
2010-03-26 15:40:03
昔は電化製品ならデオデオで買い物してたんだけどなぁ
今はもっぱらヤ○ダ電気←たしかここも似たような感じで
5千円ごとに500円券ってのがあったような?

どこもかしこもクレジットカードを作らせたがりますよね
最初作ったときにいくらか値引きされるから
ついつい作ってしまうんだけど(゜ω゜;A)
要るのだけにして、解約しないとカードだらけになっちゃいそう
カード (トラちゃん)
2010-03-26 16:27:16
こんにちは
大手量販店は前はカードを作りませんかと良く言われました。
私も言われるままに作っていましたが、日が経つとカード持っている事すら忘れてしまいカードの年間使用料だけを払っていたりしていました。
wifeにこっぴどく叱られ、今もっているカードはハローズのカードくらいです。
こんばんは。 (かんちゃん)
2010-03-27 00:05:14
こんばんは。

今回も 丁寧な 説明 よかったです。

デオデオカードからの移行 大変でしたね。

怒って 引き継ぎの手続きを 辞めた方も 多いと 思います。

まあ それだけ デオデオは 大変な ことを してしまったわけでして。

カード会社を 変更するなんて 聞いたことが ありませんよ。

たくさん電気屋って あるんですよね。

今回の行為が どう出るか?


でしょう? (安頓)
2010-03-27 17:36:02
kiyoさんへ
こりゃ、販促のはんそくでしょう?
なんか、のせられそうな自分がいますが…。
カードいろいろ (安頓)
2010-03-27 17:36:55
siawasekunへ
財布の中にカードが増えてくると、膨らんで困るんですよ。
くすぐり作戦 (安頓)
2010-03-27 17:38:22
覇馬さんへ
そうくすぐり作戦はわかっているのです、わかってはいるのですが、どうせ買うのなら…なんて、まんまと罠にはまってしまいそうです。

さて、どこまでこの誘惑に耐えれることやら…

コメントを投稿