毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

断崖での作業、見るからにこわい

2008-02-02 | 日常の出来事
断崖でのショベルカーの作業
見ているだけで、落っこちそうでこわい

これは、望遠で引き寄せが画像ですが、実際は…こわっ!(クリックで拡大)

<はたらく くるま>※動画です。


♪NHK教育テレビで流れていた「はたらくくるま」
ちょっとなつかしく、You Tubeで探してみました。


移動の途中で見かけた工事
ローカルな話題ですいませんね。神辺の上竹田の山際での工事を移動の途中で偶然見かけて、車を降りて撮った写真です。
赤土の色が強くて全体的にちょっと濃いめの仕上がりになってしまいました。

工事中の写真はけっこう好きで撮ったりするのですが、今回はちょっとした山の頂付近に切り立った断崖の上での工事。
ちょっとバランスを崩したら転がり落ちそうな場所での作業です。
これは見ているだけでスリル満点…
このショベルカーに乗っている人、こわくないのかな…


山の頂あたりに見える黄色いものが見えるでしょうか?


6×くらいにズームアップ


12×くらいにズームアップ


12×くらいにズームアップ(その2)


落っこちたりしないように…と祈りながら去っていったのでした。

※Photos: Panasonic Lumix FZ7

2/01(金)  1,423 pv

【去年の今日の記事】
日立が救った「この木何の木♪」…リンク



コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホロコースト記念館を訪ねる | トップ | ネタがない、そんなある一日... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断崖でのショベルカーの作業 (siawasekun)
2008-02-02 04:35:44
断崖でのショベルカーの作業、考えさせられるショットですね。

見ると、確かに、落っこちそうですね。
本当に、落ちそうですね。

このような作業で事故のニュースを、最近、よく見聞きしますね。
危機管理、しっかりしたいものですね。。

安頓さんのコメントには、いつも恐縮しています。。
本当に、心より感謝しています。

いつも、いろいろありがとうございます。
コワイねー。 (かんちゃん)
2008-02-02 08:37:07
おはよう。

オー! よく 撮れましたね!

ほんと 見てると 落っこちそうですね。

でも そこは やっぱプロ。

ギリギリのとこ わかってるんでしょうね!

職人技ですね!
高所恐怖症 (でんきや)
2008-02-02 09:20:20
 おはようございます。
作業している方、すごいですね~。(私はコワ~イ)

ところで、山を削って造成し、また住宅でも建つのですかね?

近くの人たちは、見慣れた山風景が無くなりさみしいだろーなー。

それとも、土砂崩れ防止対策工事でもされていて有難く思ってるって場合もあるかな・・・?

どっちだろー。
少しは体調戻りましたか? (安頓)
2008-02-02 09:32:48
siawasekuneへ
体調を崩されていたとブログで拝見していましたが、少しはよくなってきましたか?
そんな時はブログをお休みしたら…?
なんて声が聞こえてきそうですが、
「やめろと言われても…♪」(西城秀樹風)
そちらのほうがストレスたまりそうですものね…?

あまり無理をなされない程度に、更新していってくださいね。
おだいじに…
プロフェッショナル (安頓)
2008-02-02 09:34:48
かんちゃん、おはよう!
どんな道にもプロはいるのですね。
あの大きなショベルカーでさえも、バランスを崩すと一気にしたまで転がり落ちてしまいます。

ほんとうに、よくやるなぁ…としばらく眺めていました。
「やっぱり、プロやっ!」
みごとな取り回しに感心しました。
たぶん、補強するんじゃないかな? (安頓)
2008-02-02 09:37:58
でんきやさんへ
「まいどっ!」

まさか、ここに住宅を造るとは思えないような場所ですから、おそらく崖崩れかなにかで不安定になった山肌を補強するんじゃないでしょうか?

このあたりには土地はいっぱいありますのでわざわざ山を崩して住宅地をつくることはないと思いますから…

でも、高所恐怖症の人はあんな場所では仕事はできないでしょうね。

私は高いところは嫌いじゃないのですが、ちょっとあのバランスは微妙ですね。
働いていました (かのこ)
2008-02-02 10:36:34
安頓さん今日は
歌を聴きながら拝見しました。
みんなの歌時々観ますが この歌は知りません・。
今日にぴったりの選曲でした。

恐怖のシャベルカーの映像。
右端に道がありあの道を
登っていったのでしょうか・・?。
それさえ恐い・・・。

でも歩いて登ってみたい気も・・。
お山の大将になれそう・・・。(笑)
いえいえ何か珍しい植物でも・・と思いまして・・。
そりゃあそうだ! (でんきや)
2008-02-02 11:15:56
 そうですよね~。平地がいっぱい余ってるのに、わざわざそれは無いですよね~。
土地がない大阪的発想でした!!!(笑)

でも、最近神辺にも高層マンションが建ってるのにはびっくりしました。
働くくるま (安頓)
2008-02-02 11:16:54
かのこさんへ
この歌は子どもがまだ小さかった頃、よくいっしょに見ていた番組の中の歌です。

いっしょに「消防車!」「救急車!」
なんて大きな声で叫んでいたものです。ちょっとなつかしくて…

この絶壁の上にはもしかしたら、謎の植物があるかも…だったら、かのこさんは登りますか!
すごい探求心ですね。
私はそこからの景色を見てみたいと思います。
フジグランの周辺に (安頓)
2008-02-02 11:19:49
でんきやさんへ
そうなんですよ、フジグランの周辺には大きなマンションが売り出されて、もちろん全部完売だそうです。

景色が変わってしまうんですよね、高層マンションができると。

写真の地域は神辺町上竹田。この先を進むと福山市坪生町へと続きます。
土地は売るほどあります。
でも、この地域は調整区域になっていて土地を売ることはできないみたいです。
びっくりするような地価だと思いますよ(笑)

コメントを投稿