毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

速攻ゲット! iPhone13 Pro256GBさっそくアクティベーション&データ移行なんと簡単にできるんだ!

2021-09-26 | パソコン・デジカメ・ソフト・iPad・iPhone

速攻ゲット! iPhone13 Pro256GB

さっそくアクティベーション&データ移行

なんと簡単にできるんだ!

思ったより早くゲットできたのは、人気がなかったの?ごらんのように、そんなに見た目は

そんなに違わないように見えます。画面サイズは5.8→6.1インチになり、ちょっと広いかな?

ペッがーくん、まだ頑張っていたんだね。販売は申されていないんでしょうね。

値段は198,0.00、それに月々の使用料が14.800円だったそうだ。でも生産中止になったらしい。

説明に関してはiPadで動画で説明があり、最後に内容を読んだかどうかを

チェックボックスを入れて、サインを求められる

ちゃんと、聞かないといけなんだけど…

箱に入っているものを手にとって見る

持って帰って箱から出してこれからアクティベーション開始!

新色、シエラブルーです。いい色ですね。

去年買い換えたiPad Air4も同じような色です。お揃いです。

アクティベーションが終わったら、今度はデータ移行です。

これまでは、iTuneでデータを吸い上げて、それを新しいiPhoneに移し替えるという方法。

今回はiCloudを使う方法もあったのだが、もっと簡単な方法があったんですね。

こうして2台を並べて、スイスイとデータが写っていくんです。アプリも、その中のデータも

Wi-Fiから、iPhone自体の各種設定も全部、コピーされるのです。最初4時間とか、5時間とか

表示されますが。そんなことはありません、小一時間くらいで終わってしまいます。写真が

1,3000枚、動画が数十本あったのですが、意外とあっさりとできてしまって、ちょっと拍子抜け。

まぁ、それはいいんですよ。簡単なのは…

左がiPhone11 Pro、右が今回のiPhone13 Proです。

12の時にはProとPro Maxではカメラの性能が違ったらしいのですが

今回はまったく同じ機能がもられていて安心して購入できました。

 

これから色々使い倒しながら新しい機能を堪能していきたいのですが、前のiPhone11も

iPad Air4もiOS, iPad OSも15.0にアップデートしていたので、あまり新鮮味はありません。

見た目もあまり、新鮮味はないのですね。一番残念だったのはFace IDだけじゃなくて

タッチIDにしてほしかったんだなぁ…、今はマスクしている事が多いからね。手作業で

PWを入れるか、アスクを下げて認識させるか…

 

もう一つ残念だったのが、USB-Cじゃなくて、今までと同じLighteningが継続使用と

なってしまいました。データ転送や充電の時間的なもの、そして何よりも安い

百均でもUSB-Cのコードは売ってますからね…

 

いいことももちろんあるんですよ。

CPUがパワーアップ。プロセッサがA15 Bionicに進化

カメラの進化…「フォトグラフスタイル」と「シネマティックモード」

iPhone 13 Proのディスプレイが、120Hzのリフレッシュレートに対応動画とか

ゲームとかの画面が滑らかに動くということらしい…

 

それから、iPhone13 Pro のケースと保護シート…けっこう高いんですね。

Softbankのお店では保護シートだけでも3,500円~5,000円

保護シートをつけるだけで、手間賃1,000円少々別途かかるらしいです

もちろん、断りました。帰ってからさっそくAmazonでポチッとやりましたら

明日にはもう届くらしいです。1/3くらいの金額で購入できました。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする