毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

こんないいお天気の時には、神社にお礼の参拝にやってきました

2018-10-14 | 日常の出来事
こんないいお天気の時には、神社に参拝


地元の産土神社、日枝神社久しぶり参拝にやってきました。もうすぐ秋祭り、その準備だろうか、軽トラが
停めてあって、いろいろと作業をしていました。その横で私は、「天津祝詞」を奏上し、感謝と祈願を。


初詣は、まずはここから。1年の感謝と新たに始まる1年のご加護を祈願して。ここから始まる。


車の上にカメラを置いて、自撮りです。


この小さなお社が「黒厳神社」地元の守り神、これまで何度も助けていただいた。今回もそのお礼に。


4月にはここで、年祭が盛大に行われる。毎年参列させていただいたいます。


もみじ🍁まだまだ紅葉しそうにない。


近寄って見てみると、まだ柔らかい芽が出てきている。


長い階段が続いています。本当はここから登らないといけないんですが、一番上まで車で上がれるもんで。


こんなにいいお天気だから、空の青と木々の緑が映える。


境内裏には、グラウンドゴルフ🏌️‍♂️のコースがあるみたいです。


どんぐりを見つけたので、手のひらに乗せてみた


春には、ここには桜の🌸トンネル出現します。


眼下には、神辺中学校が見え、クラブ活動か、大きな声がここまで届いてくる。


この山は「山王山」、ここから西の方を眺めてみると、遠くにちょっと高い山が見える、「蛇円山」


ガソリン⛽️また上がった、157円か!


早く入れておけばよかった!ってくやしい!


寒くなってきたので、灯油も買っておかなくっちゃ!

明日は、「備北丘陵公園」にコスモスを見に行ってこようと思います。またレポートします。
コメント